183467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

丹野まさよしとがんばり隊

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

2016.12.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 

28がんセンター (3).JPG

 このブログで、何度となく紹介している「帽子の泉プロジェクト」の高木久美子さんから、タオル帽子を宮城県がんセンターの患者さんに送りたいので、サポートしてほしいと依頼がありました。(https://boushinoizumi.jimdo.com/

タオル帽子は抗がん剤の治療による脱毛に悩む患者さんのために考案されたものです。柔らかなタオル地で一つ一つが手作りで誕生します。帽子の泉プロジェクトでは、タオル帽子をつくるプロジェクトから初めて、アメリカサンタモニカのアンジーズ・スパ・がん基金にも送り喜ばれています。今回は宮城県にということで送ってくれました。

東日本大震災以降、これまでも帽子のプロジェクトでお世話になっている「手をつなぐ育成会」の渡辺加代子さんと阿部奈緒子さんと一緒に宮城県立がんセンターを訪問しました。

がんセンターでは、ボランティアグループ「ひだまり」のリーダーの皆さんが迎えてくれました。代表の阿部悦子さんから「タオル帽子を作っていただいた皆さんの思いも一緒にお渡ししますね」と喜んで受け取っていただきました。本当にありがたいことです。

 

28がんセンター (5).JPG

 







Last updated  2016.12.21 18:18:07
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.