526788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2008年04月22日
XML
カテゴリ:家族
今日は子供たちそれぞれ「初めて」体験の日だった。

今日は幼稚園の親子遠足。
幼稚園児は初めての親子遠足。
・・・大型バスで園から20分ほどの動物園へ。

その為、1歳児は初めての一時保育へ。

最近3.4時間しか寝てなくて、今朝に限って寝坊した私。
お弁当3つ作って、自分も用意して出かける準備。パニックだった。
一時保育、朝8時~の予約に5分遅刻した。

引き渡される事に感づいた1歳児が手足に懇親の力を入れ、痛いくらい私にしがみついた。
それを引き剥がして先生に渡して、逃げるように保育所を後にした。


遠足の方は幼稚園4年目と言う事で、多少慣れもあり無難にこなしたかった!
でも幼稚園児は6歳児以上に手強いんだわぁ。
歩き出したかと思うとダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッと走り出し
止まったかと思うとず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと動かない。
周りのお友達を抜かしてみたり、置いていかれたり。
お昼は何とか一緒に食べられたけど、みんながおやつタイムの時、うちの幼稚園児は暴走。
・・・おやつ食べないから、お菓子に興味なし~。

小さいデジカメを首から掛けて持たせ「好きな写真撮って良いよ」て・・・時々やるの。
今日も花をいっぱい撮ってくれました。
・・・幼稚園児の目線での写真、なかなか面白いよ~。

        3歳児撮影
                                            3歳児撮影
                             
デジカメ持って暴走。
花、自分の足、お友達、フェンス、アスファルト、踏まれて粉々の飴・・・。
ここが動物園だとは絶対判らない写真ばかり。

次も動物には見向きもせず、お気に入りの先生を探す旅。
最後にはお友達とは完全に別行動でした。


園へ戻り、解散後駐車場まで走っていると、6歳児から「今帰った」と電話。
携帯を持たせていないから、電話の子機を外に隠しておいて
帰ってきたら玄関ドアの前からその子機を使って私に連絡してきて~と教えていた。
「あと15分したら着くから、玄関の前で待ってて」
6歳児、初めて一人で玄関前留守番。

家について、洗濯物を取り込みつつ
園服や色帽を洗濯に回し、今度は1歳児のお迎えへ。
朝はずっと泣いていたらしく、外遊びをして少し元気になり
ちょっと多かったかな~と思ってたお弁当を完食。
今度は泣く暇もなくすぐお昼寝したそうな。
想像していたよりも泣かずに過ごしていたよう。
私を見てもケロッとしていた。

・・・はい、一時保育料 3,900円也~。


今日も22度を超えてて、疲れたよぉ。
幼稚園児は疲れて寝てしまった。
私も眠たい。

これで本日の任務終了!と行けば楽なんだけど、今日は旦那が泊まりの出張。
まだまだ子育て(夜の部)が待っている。

それでも親子遠足が終わった~とホッとして、明日遅刻させないようにしなきゃ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月05日 02時12分44秒
[家族] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X