526784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2009年01月23日
XML
カテゴリ:家族
今週、7歳児は連日友達宅を行き来している。

火曜は我が家、水曜は友達宅、昨日は・・・。
どっちの家で遊ぶかは2人が学校で相談してからなので
私は下校後7歳児から聞かされるまで判らない。

一昨日なんて「今日は行くから!」て4歳児お迎え直前に帰ってきて言われ
そこからポップコーン作って持たせた。
そんな時に限って園バスが早く来るもので、4歳児は同じバス停のママにつれられて
帰ってくる途中だった。


そして昨日は我が家へ来ることに。
順番的にはうちだからなんとなく覚悟はしていた。
連日おやつ・お持たせ・おやつ。

基本的に余分なおやつは買わない家なので、急な来客は困る。
ここに越してきてから急に来客が来ることなんかないし
買い置きすれば私のストレス食いの餌食になるだけ。

子供一人分くらいなんとかなるって安気に構えてた。

4歳児の園バスをお迎え待ちしていたら、携帯が鳴り
「弟(年長)も行くって言うんだけど良いかしら・・・」と友達のママ。

!!

弟くんはチラッと見かけた程度でしゃべった事もない。名前すら知らん!
いきなり来て一緒に遊べるのか?
とっさに口を突いて出た「お母さんも来る?」
「あっ行っても良いかしら~」と。
電話を切り、数分もしない間に
園バスが来るよりも早くお友達一家は我が家へ向かって歩いて行っていた。

家の前で待っててくれ、4歳児の帰宅と同時に来訪。
一分たりとも待ったなし!
一緒にドドドーと入ってくるんだもん、片付ける間も何もないよねぇ。
部屋干しの洗濯物を乾燥機に入れてからお迎えに行ったのでまだ良かった。

・・・お菓子は少し持ってきてくれたお陰でギリギリでした。

「疲れた・・・眠たい・・・」と言いながら帰ってきていた4歳児も
この人数にハイテンション!7歳児に負けず劣らず大はしゃぎだった。
17時半過ぎ、友達一家はご帰宅。


その後は2歳児も4歳児も眠たくなりノンストップ。

お菓子食べてる割りにはご飯にガッツク4歳児と7歳児。
・・・ここでご飯食べなかったら怒られるからねぇ。
2歳児ウトウト・・・
それ風呂だ!ほれ寝ろ~!
・・・結局私は夕食を食べ損なった。


あ、前置きが長くなった。

昨日、4歳児がお風呂前後に「寒い」って言ってたの。
今朝起きてきた様子がおかしくて・・・38度。
どうやら昨日の段階で4歳児のクラスは4分の1が欠席。
年長では2クラス、年中では1クラスが学級閉鎖になってたし。
インフル・胃腸炎。中には入院してる子もいるらしい。

4歳児はご飯を少し食べて、冷えピタとマスクしてまた寝てる。

今日は欠席ね。
午前診察終了ギリギリに病院へ行こうかな。
インフルにしては熱が低いかな。また空振りかもな。
すごい待たされるだろうけど、発熱後6時間は経たないと反応が出ない。
今日に限って7歳児の帰りが早く、午後からの診察だと3チビ総出になってしまう。
もう少し楽に受診できるよう、予約制か待ち時間案内をして欲しいと思ったりもする。


4歳児の発熱のお陰で7歳児の行き来は今日はナシ。
私も連チャンで疲れてたのでホッとした。

もし4歳児がインフルなら月曜日の作品展は欠席ね。
来年度のバスコース発表もあるし、誰か行かなきゃならないんだけどなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月23日 15時23分35秒
[家族] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X