526783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年06月24日
XML
カテゴリ:家族
6歳児、発熱2日目。

38℃前後で一向に下がりません。
昨日は39℃を超え、新型インフルの時でさえ使わなかった頓服を飲ませた。
食も細くなり(てお菓子は食べたいらしい)果物や飲むゼリー系ばかり。
元々この子も水分を摂らないので、熱が出てても「いらない」の一点張りです。

頓服が効いて寝る頃には37℃まで下がっていた。
それでも今日も欠席と決めていた。


今日は年長さんのプール開きだった。

この日をカレンダーに印をつけるほど楽しみにしていた6歳児。
「どうしても行きたい!」と言うがそれは無理。ましてやプールなんて・・・。
「もし朝36.5℃だったら考えてあげる」と言うしかなかった。

朝、熱を測ったとき37.7℃。
「プールに入りたかった」と泣いてました。
・・・しょうがないよ。

今日は気温30℃超え。
たとえ復帰できていても暑すぎてキツイ一日だっただろう。

6歳児、昼間死んだほど寝てた。それも寒いと毛布をかけて・・・。

ぐっすり眠って起きた後「お母さん、歯が抜けそう」と6歳児。
下前歯左がもうブラ~~~ンとなっていた。
「自分で抜きな」とティッシュを渡し、6歳児は躊躇せずグッとつかんだら取れた!
取れて判ったんだけど、後ろから永久歯が覗いてた。

   抜けた

インフルの時くらいしか熱出さない6歳児。
熱が出てもいつもすぐ下がるのに、風邪なのかな?
月曜日に接種したMR2期の副作用なのかな?
このまま下がらなかったら明日は病院に行こう。





明日は8歳児、町内ドッジボールの当番。
6歳児は明日も休む。
8歳児にはドッジの練習に出ず、オカン代行として下2人と留守番。
私だけが当番に行くことになりそうだ。


旦那、泊まり出張や飲み会ばかり。
私も今週は朝10分(旦那が支度する時間)見るだけで会話はありません。

昨日なんて「夕食いらない」と言っておきながら
夜中に叩き起こされ「何か食べる物ないか!」だって。
こう言う事はしょっちゅうなので「いらない」と言われた日でも旦那の分は用意しておく。
・・・勝手に冷蔵庫開けて食べたら良いがな!
昨日は普段量では足りなかったようで、ラーメン作って食べてたわ。
その残骸がテーブルやシンクの中に散乱しているのを見たら、ホントムカツク!!

3歳児が月曜日園を休んだことも、6歳児が発熱し休んでいる事も知らない。
だって、子供には全く会ってないんだもん。
ここに越してきてからこんな生活ばかり。
母子家庭に慣れてしまった感じ。

・・・旦那よ、あんたはこんな生活で良いんかい?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月24日 22時25分35秒
[家族] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X