526793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年09月30日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
今日から私の歯医者再開です。
歯医者と言ってもメンテナンス。
古くなった銀の詰め物を新しくするのだ。


麻酔も全く痛くなく「よく効いてると思いますよ」と言う先生の言葉通り
全く痛みはなかった。キーーーーーーーン!と言う音だけ♪

歯医者で「口をゆすいで下さい」と言われ、
水を含んだがイイが、クチュクチュってやったら
痺れている方から噴水のように水が出ちゃって慌てたわ。

そろそろ2時間経つんだけど、口唇(GLAY風)は
まだビリビリ~~~な痺れと腫れぼったさでベロベロベロ~~~~な感じ。

口唇噛んでも判らない。
歯の方は麻酔が切れてきたのかなんとなく痛いかな?

明日は9歳児の矯正&3歳児のフッ素塗布で再び歯医者行きです。




火曜日は園ママの体調不良でランチが中止になり、
思いつきでコンタクトレンズの処方箋を貰いに眼科へ。

ここに越してきてから初☆眼科。
・・・この2年、静岡へ行っては同じところで処方してもらってたんだ。
  もう手持ちがなくなり、最近はずっとメガネ生活だったの。

初診なので一通り検査。
しかし眼科暦は30年くらいだけど、
こんなに丁寧で判りやすく説明してくれた眼科はなかった。
ビックリよ!ビックリ!
自分の目の事が良く判った。

度の合わせ方も今使ってるコンタクトとメガネと違ってる・・・とか。
矯正度合いもそろそろ老眼対策にしないと・・・とか。
コンタクトも家計に優しいものを勧めてくれた。

処方箋だけ貰ったらイイやと思っていたんだけど、2weekタイプを試すことに。
15年前に2weekを試したことがあるんだけど、2日持たなかった。
「劇的に進化してますから・・・」と言った検査員のオバちゃんの言うとおり
今日で3日目。2weekコンタクト快適です。



さて今日で9月も終わり。
6歳児にとっては夏服で通園するのも今日が最後。
登園前に記念撮影。
この子の園生活は本当にあっという間だった。
・・・前の園の制服や通園カバン。もう捨てた方がイイのかな。


10月からは3歳児も体操を始めることになり、私もヨガへ。
スイーツデコ教室にも当選し11月からが楽しみ!

10月のカレンダー見ると
自分でもちょっと行事入れすぎかな?と思うところはあるんだけど
インフルエンザの予防接種もあるし、みんな元気に乗り切るぞ~!オ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月30日 13時49分12秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X