519310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2010年12月20日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
10月から月2回、2泊3日の本社研修に参加してきた旦那。
今年最後の研修を終え、土曜日帰ってきた。


来春の辞令の根回しが始まっているようだ。と聞かされ胸騒ぎ。

先月も広島勤務の同僚へ異動の打診を入れるから、
その後釜として・・・と謎掛けされて帰ってきた旦那。

今回は今同じ部署にいる同僚が他への勤務を打診されたらしい。
しかしその同僚はジモッチー!
家を建てたので「行きたくない」と返答したらしい。

その余波?

きっとうちが動くことになるだろう。と旦那の予想。


ヤッター!転勤だ!

と思う反面、

本社方面(地元)ならヤだな・・・。


地元を離れて10年。
「実家はないものと思え!」と自分に言い聞かせ、もがいてきた10年。
この10年が私をとてもとても強くした。


今はもう地元には帰りたくないと思ってる。

帰れば、両親も兄弟もいる。幼なじみみもいる。
今はそれが負担に感じるのだ。

実家は自営で「家の看板」をずっと気にして生きてきた。
大した看板じゃないから余計気を遣った。
小さな街ではすぐ噂が流れる。
「看板に傷をつけてはいけない」それに縛られてきた。
地元を離れ、解放された気分だった。

今、地元に帰ったら
また実家の看板。兄貴の手前。
会いたくない同級生と再会ってこともある。
子供(孫)同士の比べあいが始まる。

すべてが面倒だ!
地元だからって良い環境が待っているとは思えない。
知らない土地で不便ありありの中、自由に生きてこれた。


ここへ来て2年。

やっと落ち着いて周りを見ることができ始めた。
ヨガだって。学校の役員だって。
来年は自分へ負荷をかけて、何かをやり遂げた感を味わおうと奮起してたのに。

転勤したい。でもやり遂げたい。


先月オリジナルブレスが切れ、土曜日に鑑定&修理から戻ってきたの。
その鑑定書の中に来年の運勢の紙が入ってて
「転勤・心変わり・死別などある年廻り」て。



やっぱり来るのかな。転勤。

なんなんだこの動揺は・・・。




ここにいるのはイヤだけど、それでも私をここに留めるのは
”ここにいればまたGLAYのライブへ行くチャンスが必ず巡ってくる”てこと。
ただそれだけだった。

西へ帰るのではなく、もう3年で良いから東へ行きたいな。


思い込みの激しい旦那はすでに来春転勤モード。
私もそのつもりで動き出さなきゃならんのかねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月20日 09時48分17秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.