526786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2011年06月03日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
4歳児、突然の発熱に始まった今週。
もっとゆったり過ごせるはずだったのに、今週もバタバタ。

昨日の7歳児のバースデーケーキ。
早々と完食です!
ま、2段であろうと5人で食べたら
一人ショートケーキ2個分ほどだもんね。
あっけないもんです。

シロップを塗らなかった方のスポンジは相変わらず硬かったけど
シロップを塗った方はスポンジもしっとり。
甘酸っぱいイチゴ。
甘さ控えめの生クリームが絶妙でした。



で、今日は園の帰りに耳鼻咽喉科へ寄ってきました。

4歳児の耳掃除にね。
耳鼻科=大泣き。大暴れ。と言うイメージを私に植え付けたのは9歳児。
この子、本当に凄かったもんなぁ。

4歳児。
1歳のときに行って以来だから、本人にとっては初☆耳鼻科かな。

午後の診察開始よりかなり早く行ったもんだから
待ってる間に絵本を6冊読まされた。

「抱っこして座った方がいいですか?」と聞く私に
「本人が一人で座ってられるなら、大丈夫ですよ」と先生。

その会話をしてる間に4歳児トットと椅子に座ってた。
一人で座り、看護師さんに頭を固定され~耳を覗かれ~ピンセット~。


4歳児、動じません!

スゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

オカン、ただただビックリ。

・・・お前、やるときゃやるな~ぁ。

耳穴の小さい右耳から耳垢が少し出て終了。
先生、一切診ようとせず本当に耳掃除だけなの。
耳鼻咽喉科なんだからついでに診ないのか?

500円也。

・・・愛知の中学まで医療費無料が恋しいなぁ。

大丈夫とは思うけど、今日の歯科検診の再診がこないことを祈る。



そうそう明日、実家の親が来るんだと。
ジジがうちを見てないからって。
・・・せっかくの休み。休日1,000円も終了間際。せっかくの晴れなのに。

どうしてそんなにひとんちが気になるかねぇ。
話のネタにしたって、どうせここも賃貸さ。
近いから日帰りってのが救いだけど、晴れの日の休みが・・・。

早朝からの来訪を予想して
3チビの週末お持ち帰り洗濯物をごっそり洗濯し、さ~夕食作り。

明日はおごってくれよ、ジジババ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月03日 18時25分35秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X