526786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2011年07月16日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
今日はMちゃんのお誕生日。

7歳児と一緒にプレゼントを選び、ワクワクしながら荷作り。
14日に郵便局へ持っていった。

本来なら一日で配達なんだけど、今日は土曜日だし、お中元シーズンでもあるから
余裕を持って一日早く発送したの。
もちろん今日指定でね。


で・・・さっき日本郵便から電話。

「あの~不手際がありまして~」となかなか本題を言わない。

・・・袋がボロボロになったのか。
  水に濡れたのか。
  中身が壊れたのか(壊れ物は入れてないけど)


ウジウジ話す局員。

「すみません・・・間違って違うところに荷物が行ってしまい・・・」

「え~~~!」(←これしか言葉が出なかった)


群馬に行くはずの我が家の荷物が、なぜか新潟に行ったんだと。
それにさっき気がついて、新潟から電話が来たらしい。

どこのターミナルで間違えたのか、
通常でも新潟経由なのか聞いてみたが「判らない」て。
・・・なんだかなぁ。


今から転送掛けても、明日になるんだと。

・・・意味ないじゃ~ん!


電話の向こうの局員は
「そうですね~」「どうしてでしょうね~」そればっかり。

・・・他人事かよ、ホンマ腹立つ!


数日前、転居後4ヶ月に渡る佐川の数々の不手際に
溜まりかねクレーム入れたばかり。





あ~県民性なんだろうねぇ。

ちなみに私の出身県とは <<相性が悪い>> のトップです。

ハハハ、やっぱりなぁ。




~~以上が朝10時ごろの出来事~~



それから3時間後。

今度は新潟の日本郵便から電話があった。

「実は・・・」て、さっきの話と同じじゃん!

午前中に電話があったと伝えたら

「で、どうなりましたか?」だと。

・・・なんで私に聞くのさ!
  どうなったかって?
  日本郵便はこれからどうすべきなのか、こっちが聞きたい!


エアコンのない子供部屋で大片づけをしていたオカン。
暑さも怒りもピークです。


「どうなりましたかって、私にまた同じ事を言わせるんですか!
 社内の連絡が徹底されてないのがおかしんじゃないですか」

  「はい」

「私に聞くんじゃなくて社内で確認したらどうですか。
 これはそれを私に聞くための電話なんですか?」

  「・・・」

「こっちは期日に荷物を運んで欲しかっただけです!」

  「・・・」(返事もしやしない)



はい、それま~で~よ。

ツーツーツー♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月16日 16時57分20秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X