526776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2011年08月08日
XML
カテゴリ:母ちゃんのボヤキ
ま~ったくそんな予定はなかった。
私が幕張から帰ってきて4歳児が熱を出し、私は抜け殻。
そのままバタバタ且つマッタリと週末突入のはずだった。


金曜日。
小学生2人は「平和を祈る集い」(登校日)
その日の朝、出勤前ギリギリに旦那が「明日、花火見に行くか」と。
ま、言うまでもなく子供たちは「行く!」だわねぇ。


私の実家の方で土日が夏祭りで、
土曜は土曜夜市で地ビールまつり、日曜の夜は4000発の花火だった。

旦那は「今年は全然花火を見てないから~」と言ったけど、本当は
「花火に行ったついでにお盆まで子供一人(私の実家に)置いて帰ろう」と言う魂胆だった。

一昨年。
9歳児を帰省のついでに、一週間ずつ両実家に残留させたの。
義実家でホームシックになり、
私の実家に移動したとたん高熱と腹痛で病院行きとなった。
あれが義実家で倒れていたら、(近くに病院がないから)救急車だっただろう。
旦那はこの一件をすっかり忘れてる。

旦那は私がいなかった3日間で、3チビ相手にウンザリだったのと
お盆前に私の実家に孫を置いておけば、私の両親はそれで満足するだろうから
お盆休み全部自分(旦那)の実家滞在できる~なんて思ってたんだろうよ。

実際、小学生組は宿題進んでないし、4歳児が一人ってムリだから
その計画は呆気なく流れたんだけどね。


言いだしっぺの旦那は
花火終了後、夜中に戻ってきて数時間後に出勤だと言うのを覚悟して一時帰省。


いや~近い。土曜の昼から出発。
今までの帰省の3分の1。3時間。高速片道5,000円だけど。

地ビールまつりで東北の地ビールを飲み満足だった旦那。
翌朝、洗車してたら、何かを持った拍子にぎっくり腰?になったようで
花火の時間までほとんど寝てた。

それでも約束なので花火大会へ。

子供たちが昼寝をしてなかったのと、旦那の腰を考えて
今年は河川敷には降りず、かき氷だけ買って橋の上から見学。

良く見えました!

     花火


・・・10年前は同じ高速をGLAYのライブ後、GLAY爆音&熱唱しながら車を飛ばした。
  それを昨日は同じ時間帯に逆走。なんだか不思議だった。


帰りの車内でクーラーが良く効いてて(オトン暑がりなので)
今朝、子供たちは鼻水タラタラ~です。

登園日。学校のプール当番を終えたらまた帰省。2泊ずつなのかな。
今度は海だの山だの畑だの。大荷物だ。

あ~また荷作りか・・・。
先週から荷作りばかりだなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月08日 10時10分32秒


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X