526770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だから走り続ける 

だから走り続ける 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

2012年04月23日
XML
カテゴリ:役員活動 2012
今日は午後から学校の参観・懇談・PTA総会でした。

今年は10歳児と7歳児の教室が同じ階。
階段を上がったり降りたりせず、
廊下を右に行ったり左に行ったりでした。

7歳児の授業は「算数」
去年の新採用とは全く違い、ベテラン女性担任。
先生の声も教室の一番後ろまで聞こえるし、
クラスがグーンと落ち着いてた。
7歳児もカッコイイとこみせようと挙手したり
去年よりもイイ環境のようです。

そして10歳児の授業は「道徳」
さてさて拝んできましたよ、自称「イケメン」
・・・どこがイケメン?おぼっちゃマンくん!
こっちは教室入口に親が固まってて中に入れず。
先生の声も聞こえないし、黒板の絵や字を見るだけ。
ただ内容は”相田みつを”と同じだなって感じてた。
最後にスライドに映し出された文を復唱。
その文の最後に「相田みつを」
・・・やっぱりな。


続いて懇談。
男の子の親が多かったね。
担任は3年のときも担任だった子もいるので、担任も親も顔見知り。
緊張感もなく3年のときの話をしたり和気あいあい。
・・・話してる内容はサッパリ判らんし、孤独なオカンでした。

役員決めは4役のうち2役は半立候補が1名ずつ。
残り2役は半立候補が2名ずつであっさり決まり。
15分かからなかったんだ。

PTA総会まで30分。
ボーーーーーーーーーーーーーーー。

PTA総会の後、第1回の部会があった。
部長副部長を決める為の部会。

決まらなかったらクジなんだけど、大体が立候補じゃないから、
ま~いろいろ理由をつけてクジから逃れようと必死な人たち。

フルタイムで働いているので・・・子供が小さいので・・・
それだけじゃない。
忙しい時は週一で部会があるんだけど、仕事が休めないから出られません!
やる前からそんなこと言ってどうするんだ?
6年生は委任状からクジで選出されたんだろう。
その場に半分はなかった。

PCは使えません。カメラもダメです。ここでもやっぱり子供が小さいので~て
そんな人ばっかりで大丈夫なのか広報部。

去年の副部長2名が留任してくれて、その連れがもう一人立候補して~と
どこの部よりも決まるのが早かったので、17時解散!

うちの3チビは、
10歳児のクラスメイトのママが預かってくれてて
部会も終わったのでお迎えに。
そこで上がりこんでしゃべってしまった。
・・・日が暮れるまで長居してしまいました。


さぁ~まずは一歩踏み出した。
毎年、園でも学校でも役員選出は胃が痛かった。
今年は腹を括っていたから、どこかスッキリした感じだった。

他の部だけど知ってる園ママもいるし、本部にはヨガの先生も園ママもいる。
ウチの部は環境がイイとは言えないけど、
留任してくれた部長さんについて行ってみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月25日 12時58分24秒
[役員活動 2012] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X