|
カテゴリ:家庭ニュース
2月に入ってからは仕事が忙しく休日出勤もあって多忙でした。2月中旬からは労働時間の大幅変動があり、私の場合は週に平均で6時間増となったため定休日も週に1日減りました。 入社当時はもっと長い時間働きたいという気持ちがあったものの雇い主側の事情で希望通りにはなりませんでした。規定により今年は75歳になった時点で離職、もう半年もありません。もっと若い早い時期に時間増をして欲しかったですね。 ![]() 敷地内のガスの埋設管の問題もありました。ガス会社によれば耐久性からいって新しい素材の物と取り換える時期だとのこと。ところが管を埋設した部分の上に建築物を増設をしているので簡単な工事とはならないそうです。今の家屋は中古で購入したものですが埋設管のことまで考えもしませんでした。 結果的に管の一部を地上の建物の側面に沿って取り付けることで話はまとまりました。当面は工事の予約が多くて直ぐには着工できないとのことでした。5月から7月の間に工事をすることになりました。工事費は約15万円、痛い出費です。 ![]() 家族の諸問題の対応でも時間がとられました。直ぐに解決できない問題もありますが「解決できないものはできない」と開き直るしかありません。 ![]() アタフタしている間にも自然は容赦がありません。1月28日の時点では雪が少なく42年ぶりの少なさということだったのですが、その3日後にはドカーンと大雪。3月に入っても雪の降る日は多く降雪量が20センチを超える日もありました。疲れと腰の痛みに耐えながらの雪かきは辛いものがありました。 ![]() 気温の変動の大きさも体調に影響を与えますね。暖かくなったり寒くなったりで最近でも最低気温がマイナス二桁の日がありました。今日は驚いたことに最低気温もプラスとの予報。最低気温が2度で最高気温が8.8度と予測されています。正午頃と夕方から夜にかけては雨とのことです。 今日は夕方から仕事ですが月末までの12日間に定休日が2日だけ。疲れが溜まっていて厳しいのですが頑張るしかないですね。気力で頑張ります。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[家庭ニュース] カテゴリの最新記事
|
|