386525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

No past No future          

No past No future          

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひろ*飛桜

ひろ*飛桜

Favorite Blog

''想いは言葉じゃな… 天翔斬さん
俊也の部屋NEW 俊也1018さん
BBMカードとTTM日記 tani1991さん
かみひこうき☆ きゅんきゅん☆さん
がむしゃら でいず(^… (*´∀`*)♪#みき#♭さん
Letter ∩⇔Mayu...卍さん
とぅいんくるらいふ … @☆月輝☆@さん
*Prayer* きさ。*さん

Comments

sayas1515@ Re:約10か月ぶりの日記(03/25) 久しぶりw またメール待ってるよ^^
2007年08月22日
XML
カテゴリ:プロ野球ニュース

とても素晴らしい試合でした。

佐賀北は、堅い守りと、馬場投手から久保投手へ繋ぐ必勝リレーが売りのチーム。

しかし、今日の試合は佐賀北・馬場投手が2回2/3を2失点で降板と意外な展開になりました。

佐賀北は、ここで早くも久保投手にスイッチ。

まだ肩が出来ていなかったせいか、何度も得点圏にランナーを背負う厳しい投球。

それでも、ホームを踏ませる事を許しません。

しかし、8回。

広陵高校・野村投手に左中間を破る2ベースを打たれ、終盤でのかなり痛い2点を献上。

この時点で、佐賀北は4点ビハインドで残る攻撃は、2イニング。

打線もここまで野村投手に1安打に抑えられていて、正直見ていて「優勝は広陵かぁ」と思ってしまう程、ここまでは完全な広陵ペースでした。

しかし、ドラマはその裏。

先頭打者が凡退後、佐賀北・久保投手が喰らい付いて、チーム2本目のヒットをレフトに運びます。

すると、更に、ヒット・四球と続き、一死満塁のチャンス。

打者は、2番・井手選手。

ここで、押し出しの四球。

最後のボールも、野村投手本人も首を傾げるほど際どいボールでした。

(と言うより、ストライクだった気が…笑)

そして、3番・副島選手。

ここで、正に起死回生の、逆転満塁ホームラン!!!!!

土壇場で、佐賀北が逆転し、1点リードで9回の守りを迎えます。

先頭打者にヒットを許し、続く打者が一塁線に送りバント。

ここで、一瞬の隙を突き、一塁ランナーが一気に三塁に突っ込みますが、際どいタイミングでアウト。

九回二死走者なし。

打者は、広陵高校エース・野村投手。

しかし、最後は外の変化球で空振り三振!!!

佐賀北が、甲子園初優勝を果たしました!!!

佐賀北高校の選手の皆さん、甲子園初優勝おめでとうございます!!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月22日 15時56分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X