000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インド神話大好きっ!悠悠亦在天竺中也

インド神話大好きっ!悠悠亦在天竺中也

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
料理苦手な私は毎日のお料理が苦痛(>_<)
そのくせインスタントなどは大嫌い!
簡単でおいしく安全な料理を探索中~

数日前、沖縄からパインの缶詰が山ほど届き、
ゼリーなど作っていたが
フルーツケーキにしたいと思い検索中
あったあった手抜きレシピ!
早速トライ(>_<)いまいちもったり感あり。

今日はヨーグルトケーキにパインを入れてみた。
これはイケてる!食感もふわっ!
チョコも入れてマーブルケーキにした♪


■材料■ (五合炊の炊飯ジャー)

・小麦粉........100g
・タンサン(重曹).........小さじ1
・砂糖.........50g
・塩........一つまみ
・プレーンヨーグルト..........50cc
・パイン缶の汁........大さじ0.5
・卵..........1コ
・サラダ油..........大さじ1.5
・パイン..........4切れ(1切れを4等分に切る)
・板チョコ..........20g
・牛乳..........大さじ0.5


■作り方■

1.ボールに小麦粉、タンサン、砂糖、塩を入れて泡立て器でかき混ぜる。

2.卵、プレーンヨーグルト、パイン缶の汁、サラダ油を(1.)に加えて 泡立て器でかき混ぜる。

3.炊飯ジャーの内釜にサラダオイルを薄くぬる。
 パインを並べる。

4.板チョコと牛乳を耐熱皿に入れ30秒加熱する。

5.ゴムベラを使って(2.)と(4.)を交互に流し入れる。スイッチを入れる。

6.スイッチが切れたら炊飯器から出す。1分ほど放置する。
(ケーキが縮んで取り出しやすくなる)

★今、ココア入りも焼けた?(炊けた)けどGood♪ 

肉まんもおいしかったよん♪
肉まんもケーキも炊いて冷凍保存しておけば
いつでもチン!で食せるよ。

肉まんの具は大量に作って、分量にわけて冷凍保存。
炊くときに少しチン!して解凍。
後は炊飯ジャーレシピ通り。
極力手間を省く方法を見出す・・・

参考ページは。。
炊飯ジャーで簡単クッキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月14日 16時55分04秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

白魔堂あかや*Infor… あかやさん
毎日が冒険! 波のいい日には仲間とサーフィンをさん
精神世界の叡智 龍氣☆☆さん
ルナリバティ~Luna … るぅちん211さん
Pero's Kingdom の植… 探偵Peroさん

コメント新着

よっちゃん0602@ Re:やっとPCが復活しましたがっ!(03/03) おかえりなさい って・・・ またです…
エアリストア@ Re[1]:5つ頭のガネーシャ(10/07) カトリーナ☆零梛さん ----- 骨董屋に居…

© Rakuten Group, Inc.
X