308001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ギル・エールの日記

2006/03/05
XML
テーマ:アニメ!!(3374)
カテゴリ:かしまし
あゆき祭りキター(゚∀゚)ーーー!!

お待たせしました。ようやく更新できました(汗

ってなわけでですね、今回はあゆきがメインです。
あゆきのミステリアスな内面をうかがう事ができてよい出来だったと思うんですけど、
最初と最後の無駄なCGは正直ガッカリでしたorz
あとそのときのデカデカとした文字も「かしまし」のほんわかした雰囲気らしくない感じがしたのでああいう演出はやめて欲しいなとも思いました。

今回からは中身について大まかにしか書きませーん(汗

第8話 見ているだけが...


あゆきがまだ幼いころの話、母親がさなぎが蝶になるところをあゆきに見せ、
「いつかあゆきも、綺麗になって羽ばたく日が来るからねぇ」と告げる。
しかしあゆきは「いい、あたしは・・・いい。なれなくていい。」そう答えるのだった。



話は現在に戻り、仁先生が「新たなデータが欲しい」と言って新たな企画を企てる。
その内容は、どこから引っ張ってきた古文書かはわからないが、そのなかに「肝試しで仲を深める」という一文があったらしく、
はずむたちは肝試しをすることに。。。

はずむは大の怖いモノ嫌いなのですが(笑

先生に招集されたメンバーはいつもの5人。
くじ引きで2人一組になって肝試しに挑むことに。
その結果、

はずむ と とまり

やす菜 と あゆき

明日太 は ひとり(笑

こういう組み合わせになりました。明日太カワイソス・・・

はずむはとまりと二人で廊下を進むものの、廊下の先に何かを見つけて悲鳴を上げる。
(正体は並子先生。)
あゆきとやす菜にもその悲鳴は聞こえていて、あゆきはやす菜に「行ったら?」と促します。
やす菜もそれに従って行こうとするのですが、あゆきに一言「はずむ君のこと好きなのでは?」と問う。
その問いにあゆきは「三角ってトコロかな。でも大丈夫よ、私は。」と曖昧な答えに終始する。

その後、はずむ・とまり・やす菜の3人組で廊下を進むが、
ジャン・プウが明日太に仕掛けた(?)ヘド6号さんを見てはずむはその場をもうダッシュで逃げ出してしまう。

理科室に逃げ込むとそこにはあゆきが。
あゆきはやす菜と分かれた後、ひとりで標本の蝶を眺めていた。
「蝶を見るのが昔から好きだった。でもああなりたいとか思ったことは無いの。
だから舞台にも上がらない、がんばらない。見ているだけで幸せ。」

と、そうはずむに言ったのでした。

今日のポイント


7話までのレビューとはちょっと変わったおさらい方法でいきましょうね。
私が個人的にココ良かったなとかそういうところをピックアップしてみます。

●その1●

「ふぇ・・・フェレット!」

フェレット!

「フェルマータだよ!」とテレビの前で思わず突っ込んでしまった私ですが(笑
とまりってひょっとしたら犬が苦手なんでしょうかね。
部屋の中でもフェルマータにギクリとしてましたし。
海水浴のあとから少しずつ仲を良くしていっているとまりとやす菜ですが、
今回でどうやら大分落ち着いたようですね。
でも恋のバトルとはまた別の次元の話なのでしょうが~(汗

●その2●

「俺ハぁト~♪♪」

くじを引きま~すハァト♪

肝試しのペア決めのところですけども、相変わらず可哀相なトコばかり目立つ明日太。
なんとなく展開は予想してたけど、並子先生とペアか?とか思ってたり。
まさか一人でとはねぇ(笑
くじを引いたときの明日太のトロけすぎな顔に思わず吹きました(笑
ペアが決まったあとは、とまりとやす菜がお互い気遣ってましたね。
なんていうんでしょう、いい緊張感ってやつですかね?


●その3●

「怖いぃ~!」

こわいよぉとまりちゃんどこ?
なんかいるよぉぉぐぁぁぁぁ!!

はずむ君、目は開けたほうがいいと思うよ(笑
小さいころから怖いモノ嫌いで未だにそれが続いてるはずむ。
今回の肝試しも終始ぶるぶる震えてました。
でもまぁ、さすがにヘド6号さんの場合はしょうがないと思うけど。
あれ、実際だったらマジ怖いと思うから ←どんな場合だよ!


●その4●

「見ているだけで幸せ」

見ているだけで幸せ

あぁ、サブタイの「……」は「幸せ」だったんですね!
おいおい、先週の予告でかなり盛り上がってた自分に喝ですなこりゃ(笑
それでもあゆきはどうやらはずむに気はあるみたいですね。
ただ、見ているだけで、見守っていられればそれでいいっていうことなんでしょうね。
そういう恋のしかたってものアリなんだろうなって思ったかな。




今回はこのサイト的には「あゆき祭」なわけですけども、
一番驚いたのは・・・

あゆき祭
エンディングのあゆきがなんかすごいヨカッタ!(>▽<)

いままでエンディングにあゆきはチョビっとしか出てなかったけど、
今回は蝶を追いかけてる感じのポージングでドーンと!
珍しく笑顔全快のあゆきなんですよ~。


なんていうか見ているだけで幸せな回でした! ←うまいまとめ(笑

今回であゆき好きになった人に「あゆき同盟」をどうぞ!

参加者募集中ですよ☆
あゆき同盟 ayukidoumei2 ayukidoumei3





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006/03/05 11:49:47 PM
コメント(6) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール

設定されていません

コメント新着

プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
動画FAN.COM@ ただひたすら ただひたすらただひたすらただひたすらた…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

お気に入りブログ

ビリヤードしません… ま☆さ☆きさん
† KIRA DEA… † KIRA †さん
晴れ男 Saviourさん
いやんばかんのブログ やす69さん
ぶつ☆よく 神牙さん

フリーページ

カテゴリ

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.