383242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/30
XML
カテゴリ:ガンダム
どうも、ギル・エールが久々のガンダムネタです。

さて、先日の名古屋駅での買い物の中で
ネタになるものを入手できたと書いたのを覚えているでしょうか。
おとといはその正体を明かしませんでしたが、

実はいうとガンダムコレクションより

TS-MA4F エグザス

なんです。

店先ではずむキュン(後日書きます)のシークレットが見つからず、
ガッカリしていたんですが、
そのままなんとなくガンコレのコーナーにたどり着きまして、
なんか掘り出し物がないかなと思ってたんですよ。

その掘り出し物がエグザスだったわけです。



なぜかって?





エグザス150円



おいおいおい50円かよ!
いくらなんでもネオさんがかわいそうじゃないか!
っていうか50円ていう金額を見ただけで、
いつぞやの50円カオスを思い出したのは私だけじゃないはず(w
これじゃあファントムペインがこぞって50円みたいじゃないかよ!!!



というか、店先で50円カオスのことをふと思い出した私は


エグザス2


4個も買ってきちゃいました(爆


もうこの時点ですでにネタ確定ですよ(笑

帰ってきた私はさっそくネタを練りこむために製作に取り掛かりました。
正しく作ることが出来ればこんな感じの仕上がりになります。


エグザス5

ところが、なぜかそのうちのひとつに台座が無く、部品も一個足りないものが・・・



エグザス4


ちょwwwおまwwwww


そんでもってさらに、家に飾ってあるものの中にエグザス発見。


エグザス3


計5体と相成りました。小隊結成できますね(笑
せかせかと作り上げてようやく小隊が完成しましたよ。


エグザス6


オペ「エグザス小隊発進位置へ。APU起動、カタパルト推力正常。
ハッチ開放、システムオールグリーン・・・進路クリアー、発進どうぞ!」

ネオ1「いくぞっ」
ネオ2「付いて来い!」
ネオ3「うひょ~!」
ネオ4「おっさんじゃないっ!」
ネオ5「ちょwww修理完了してないしwww」(部品足らない機体)


オペ「オレンジ16マークチャーリーに敵機と思しき反応・・・モビルスーツと思われます。」




エグザス7



オールレンジなフォーメーションによるオールレンジ攻撃×4.5(笑


なんか強すぎです(笑





スーパーエグザス1

エグザス+エグザス=スーパーエグザス

スーパーエグザス2

これはあまり期待できなさそう(笑




ネオ乗りステラ1

エグザスをサーフボードの如く操るガイア(笑



ネオ乗りステラ2


ステラ「ネオ~」
ネオ「こら、乗るんじゃない!」
ステラ「ふふふ、ネオ~」
ネオ「・・・」




反省といたしましては、ちょっと買った量が少なかったかなと。
というわけで次に出かけるときには
名古屋中のエグザスを買い漁ろうと思います(爆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/06 11:09:54 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ガンダム] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ギルエール

ギルエール

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:月刊ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
プロじゃないから恥ずかしくないもん@ 正統派美少女 正統派美少女正統派美少女正統派美少女正…
動画FAN.COM@ ただひたすら ただひたすらただひたすらただひたすらた…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…

お気に入りブログ

ビリヤードしません… ま☆さ☆きさん
† KIRA DEA… † KIRA †さん
晴れ男 Saviourさん
ぶつ☆よく 神牙さん

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.