1580078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆。*ちはるGardening Life*。☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆。*ちはる。*☆

☆。*ちはる。*☆

Rakuten Card

Freepage List

Category

2009.12.14
XML
カテゴリ:薔薇☆


こんにちは晴れ

朝から良い天気になりました大笑い
嬉しくて、家事をしてても、何を植えかえよう目がハート
なんて考えながら、シーツやクッションカバーなども洗濯したり音符

気温も昨日より上がると言ってたので、いつも切るべストも洗濯音符

気分爽快で庭に~ダッシュ歩く人
ちょっと寒いような気がしたけど、すぐにバラの植え替えを始めましたうっしっしちょき

でも・・・なんだろうこの風台風ベストのジャンバーは洗ってしまったし、
そのうち暖かくなるよね音符
そう思って植え替え続行ダッシュ

しか~し!やっぱり寒い失敗!
しかもパパが起きてきた様子耳
急いで片づけて部屋に入ると、昨日の残りの唐揚げを1つ残らず完食してるびっくり
私の唐揚げが・・・な~い号泣

おまけに珈琲メーカに入れておいた珈琲も全部ついで怒ってる
この冷え切った体をどうしてくれる~~~ぐー!

Image1164.jpg

植え替えたバラ。ディスニーランドローズは前に植え替えたものひよこ
他は全部挿し木の苗です雫

根の土を全部落とし、カットして下矢印ローズスタートを根にふりかけ植えこみましたウィンク



大変だったのは、ミニバラ雅?品種不明雫

Image1165.jpg

トレリス仕立てにしてあり、鉢いっぱいに根が泣き笑い
鉢から抜けないし、抜いたら根をほどくのが大変で雫
棒でほぐしながら土を落とし、半分にカットして大きめのスリット鉢に植え替えましたグッド
今まではテラコッタだったけど、また抜く時が大変そうだったのでショック

本当は、まだハンギングに植わってるニチニチソウキャットテール
植えかえようと思ってたんだけど・・・

「今日は寒いぞ。北風やけ~の~うっしっしって雫
確かに・・・庭は9℃しかなく、日陰で風がビュ~ビュ~台風
西日が当たるのを待って、ハンギングに取りかかりますダッシュ歩く人

Image1168.jpg

玄関先のアストリットが少しず~つ開いてますぽっ
なんてキレイなんでしょうハート
このバラ、お勧めです!


アストリット グレーフィン フォン ハンデンベルク

最近いつも登場してますが雫まだ頑張ってますどきどきハート

Image1166.jpg

でも水曜日から雨マークショック金曜日から3日間雪マークびっくり
土曜日は、息子の練習サッカーが1日試合に変更になりました号泣

パパは昼まで寝てたのに、またこたつで爆睡中眠い..
いびきがうるさいぐー!

今日もポチット応援お願いしますlove1.gif
下矢印
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



blogram投票ボタン
 
* Pick Up *



ワケありセール
1890円右矢印840円!
クナウティア
マーズミゼット
ビクトリアーナ
シルバーレース

template design *ann





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.14 14:27:39
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.