248092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

がんちい日記 我的土岐生活

がんちい日記 我的土岐生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです。。。
日記を書かないクセがついてしまい、
元来面倒臭がりやなので更新が滞っております。

8月の第1週、2週は太太のいとこの子供が二人、遊びに来ていました。
長すぎるからそろそろ帰れば?とは言えませんでした。(笑)

ですが、まあ折角だという事で週末に上海に連れて行きました。
個人で行くと大人数で非常に面倒くさいのでツアーです。
蘇州から日帰りで午前は浦東水族館、午後は外灘です。

朝、カルフールを出発し、9時半ごろ水族館に到着。
アジア最大級?という水族館はこんなもんか?って感じでした。
でも、ようしーは『yu!yu!』(魚)と叫んで大興奮でした。
ちなみにようしーは『さかな』と言えません(笑)
出口にゲームセンターみたいなのが有り、
ようしーはお約束の『フェイジーのんの』です。

1時間ほどで見終わってしまい、集合まで3時間ぐらいあります。
そこで、対面の『正大広場』へ。
蘇州には無い店がたくさんあるので買い物しまくりました。
食事は『吉野家』でささっと済ませて。(笑)
いや~、やっぱり上海は色んな店があって良いですね。
僕的には水族館より楽しかったです。(笑)

集合時間になってバスに戻りましたが、
買い物袋をこんなにさげているのは僕達だけでした。(笑)
そして、午後は外灘の方に行って終了です。
ちなみにこのツアー、大人は158元です。
水族館の入場料は120元なので結構お得じゃないでしょうか。
蘇州のお子さん連れの家族の方は行かれてみては?

第2週の某日は、僕の誕生日でした。
バドミントンに行きたいところでしたが、
いとこが未だいたので日本料理屋で誕生会です。
となりにどこかで見た面々がいましたが。(笑)
いとこ達も初めて食べる日本料理に満足の様です。

そして、いとこが帰る時に、太太とようしーも一緒に老家に帰っていきました。
久しぶりの回老家です、義父母もようしーに会いたいみたいなので。
僕は久しぶりの独身生活です!
やったー!と最初はこ踊りしてましたが、
3、4日したらもう寂しいんですよ。
家に帰っても暴れてるようしーがいないとサミシイです。。。
ようしー、カムバック~~!

そして、その寂しさを紛らわす為にバドミントン三昧です。
週に4、5回はやってますね、もうアホです。
僕は意外にも体育会系なので、
スポーツにハマるととことんやってしまうんですよ。

今週末は太太の実家に帰って、太太とようしーを連れて帰ってこなければなりません。
なので、独身生活も週末で終わりです。
ようしーが帰ってくるのは嬉しいですが、
バトミントン三昧が出来なくなるのもイタイな~と思う今日この頃です。(笑)

s
s1
s3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.29 11:11:07
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

がんちい

がんちい

Favorite Blog

Skytrainの香港「起… skytrainさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
40歳からのクラウド… ビジネスオーガナイザー★入江佐和さん
歓迎★歓迎 maruya19さん
アジア時間 ジャスミン25さん
自動車部品@中国専… 一橋国際有限公司さん
大家好! ペットの… tarokunn9196さん
再び広州生活:子猫… kittymanhattanさん
だらだら中国語学習記 シャォメイさん
健康広場 kamiogiさん

Comments

安東堀割南@ Re:転勤(03/14) 好久不見了。また時々お会いしましょう。
がんちい@ Re[1]:在札幌(07/17) 北京っ子さん そうなんですよ~。 二…
北京っ子@ Re:在札幌(07/17) お子様は二人もいるの?すごい! 北海道…
がんちい@ Re:慢慢来(07/17) kamiogiさん ゆっくり馴染んでいけたら…
kamiogi@ 慢慢来 こんにちは。 新天地で、ゆっくり、馴染…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.