611754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PARAN IN OSAKA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

paran822

paran822

Favorite Blog

緑の村マンション滞… New! はんらさん

恋物語 toto.yoさん
タノシクイキタイ はんな。さん
走れ!ボンヤン一家… ヤンミさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
ら ぶ り ぃ 釜 山 genkiayaさん
こむ5まり ママコムさん

Freepage List

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.12.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 今回の日記はちょっと下ネタありなので、お嫌な人はスルーして下さい。

 

マーの保育園のクラスの父兄懇談会があった。
子供は別室。


懇談会って父兄皆が参加するものだと思ってたら、参加した父兄は半分にも満たなくてびっくり。
5時半からと仕事してる父兄にも配慮した時間からだったけど、やはり仕事してる人が多いから、出席率が悪いのかなー・・・

 

懇談の主な内容は自己紹介と子供の素敵な所と子育て此処だけは譲れませんってところを1人づつ発表していく。

マーの素敵なところ?
子育てで譲れないところ?

汗汗汗・・・・思いつかない(滝汗)

 

色々考えて、マーの素敵と言うか・・良い所?
良くも悪くも切り替えが良く、嫌な事があってウジウジしてても、他に楽しそうな事があると嫌な事は忘れて楽しめる。
恥ずかしい話、家ではまだまだ赤ちゃんみたいで自分ひとりでご飯も食べれないけど、外面が凄くよく、何処に行ってもちゃんとしてるって誉めて貰える事が多い。


子育てで譲れない所は別にないんだけど、気をつけてることとして、自分の価値観をマーに押し付けない。
できるだけノビノビ育って欲しいなんて事を話したけど、改まってこういう話するのって凄く緊張したー。



他のママの子育て論や、子供の良い所も聞いて色々参考になった。





子育ての悩みなんかの話も出た。
思ったより指しゃぶりしてる子や夜はオムツの子が多くてちょっとびっくりした。
皆しっかりしてるように見えるけど、やっぱりまだまだ幼児なんだと再確認。

夜は何時に寝かせてる?ような普通の質問から、
女の子ママの私にはびっくりするような質問までびっくり


ある男の子ママが、おち○ち○を触るのは止めさせるべきかどうか?を質問した。
そこから話がヒートアップ。

皮をめくって洗うべきかどうかから・・・ぽっ


何と、マ○ター○ーショ○しながらハァハァ言ってるよーって発言まで!!
何がびっくりって、殆どの男の子ママがそれに同調してる(驚)


女の子ママの私は本当に今まで知らなかったんだけど、男の子って幼児でも立つんだって!?



もう全く未知の話と同時に衝撃的な話だったわ(笑)




初めての懇談会、色々と他のママ達の子育て論を聞けて内容の濃い時間でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.09 23:43:50
コメント(8) | コメントを書く


Comments

 paran822@ kayoさん 久しぶりー! 私も長期休みの度に何度か…
 kayo@ Re:ご無沙汰です。(06/12) お久しぶり~元気でよかったぁ。メールし…
 paran822@ はむ太郎69さん バリバリって言われると照れるんだけど、…
 はむ太郎69@ Re:ご無沙汰です。(06/12) 久しぶりー! 転職してバリバリ働いて…
 paran822@ genkiayaさん 本当に逆転しちゃったね。 きっと皆それ…

© Rakuten Group, Inc.