123608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんたろう落書き部屋

がんたろう落書き部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

がんたろう9607

がんたろう9607

フリーページ

2005年06月21日
XML
テーマ:楽天フリマ(376)
カテゴリ:カテゴリ未分類
この楽天フリマって、何がイイって、ただ単に金銭と物品の交換だけでなく、その後にメル友になれるくらいのお友達ができることだ♪(ひょっとしたらお友達と思っているのは私の方だけかも知れないんだけど、笑)

その中のおひとりに本日お電話をした。
実はこの方、以前乳児の食器をお譲りした方なのだが、その後、我が家にあるお古の赤ちゃんモノだけでなく、北海道に住む妹のお古の子供服まで送った方。

電話の用件は、北海道に住む妹の小さくなった子供服をその方に送りたいって(モチロン送料は妹持ちね、妹はそういう細かいことにこだわらないヤツなのだ)、妹がこの間言って来たの。
妹からすれば不用品を送ればそれだけスペースが空くし、何せ狭い官舎に住んでいるから、それだけでメリットなの。
私も妹もそうなんだけど、まだ使えるものを捨てるって言うのは、なんだか罪悪感感じちゃうのよネ~~~~。使ってくださる方が居たら、送料負担しても送りたいのよ。

わざわざお電話するほどの用件ではなかったのだが、その方はまだ赤ちゃんが6ヶ月ほど。PCなんてつけるヒマはきっとないだろう。メールを送ってもきっと見れないだろうし。本当はハガキで出すつもりなんだけど、妹から言われてから1週間ほど経ったし、ご迷惑でも電話で聞くだけ聞いておこうかと。

電話したらいきなり「こんにちは~~○○サン♪(私の名字ね)」と答えられるから、アレ?何で私からの電話だと分かったんだろう?とは思ったが、そうか、うちの電話番号を登録してくれていたんだ。

妹から送る子供服は、快く引き受けてくれました。また後で妹にはそうお返事しておこう。こういうお古もイヤな人はイヤだからねえ。喜んでくださる方がいるなんてうれしいことだ。

この方は、私のことを先輩ママだと敬って(?)くださるのだが、なんとなくこそばゆいヨ~~~。
傍から見ると、私は余計なお世話しいのオバサンなんだろうが、私はもし友達でももし子供が生まれたら、「まずは子供を保険に入れろ!」とアドバイスしている。
こんなことを書くとなんなんだが、子供が生まれたら、まず出生届と同時に子供を保険に入れたら、もし検査で何か遺伝子異常が分かっても保険金がおりる。異常が分かってからでは、どこの保険も入れてくれないのだ。
よくCMでは「子供が生まれたら父親の保険を」とか言ってるケド、絶対子供の保険、安い県民共済でイイから入れておいたほうが良い。

うちの息子も生まれて2ヶ月ほどで県民共済(当時は大阪に住んでいたから府民共済だったけど)入れようとしたら、丁度その時にお尻におできが出来て治療中だったら、入れてくれないんだよ~~~~。完治してから入ったケド、既に息子は生まれて半年経ったのだった。

で、保険のアドバイスを聞いて、その方はちゃんとすぐにお子さまの保険に入ったんだって。生協の保険。お礼を言われちゃったよ。

子供が生まれたら、一家の大黒柱のご主人の保険に特約をつけてお子さまの補償を得ると言う手もあるんだけど、保険会社にも寄るのだろうが、結構この特約高いのだ!月2~3000円ほど追加になっちゃう。
それにこういうコト言っちゃあ、身もフタもないんだけど、もし離婚と言うことになると、保険の補償をダンナの保険につけておいたら、何かと不便だから、メンドーでもひとり1保険にしておいたほうが良い。縁起でもないケド、ダンナが突然死んだら、それでダンナの保険はそれで終了だしね。また残された家族の保険入りなおさなくっちゃいけないし。

その方のお子さま、男の子なのだが、最近ご主人のいとこさんが女の子を産んだので、もし女の子モノがあっても欲しいとおっしゃっていた。妹に伝えたら、喜ぶよ。妹のところにはうちからも娘の小さくなった女の子服行ってるケド、行き場がもうないからねえ。

などと尽きぬ話を電話でしていたけれど、あまり長電話になると相手の方もご迷惑だから、キリの良い所で電話を切った。

ぜひ機会があったら、その方の赤ちゃんに会ってみたいな~~~~♪隣の県だから、行こうと思えば行けるんだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月23日 12時13分01秒
コメント(12) | コメントを書く


お気に入りブログ

まこ太朗の部屋 まこ太朗さん
U(=^▽^=)U<wanwanの… U(=^▽^=)U<wanwanさん
がっちょもまるのホ… がっちょもさん
セバスから引き継い… ★アースラ★さん
きのこせいじん きのこせいじんさん

コメント新着

 もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
 新ぱそ吉@ Re:ギョーザ(02/09) 例の餃子購入されてたんですね、本当怖い…
 まぉまま@ Re:ジャズダンス(01/21) こんばんは~ テルサに通ってるのね~ …
 がんたろう9607@ Re[1]:火曜日の夜のお楽しみ(01/15) U(=^▽^=)U<wanwanさん、こんばんは~~…
 がんたろう9607@ Re[1]:火曜日の夜のお楽しみ(01/15) みゆまま♪さん、こんばんは~~~。 そう…

© Rakuten Group, Inc.
X