123604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんたろう落書き部屋

がんたろう落書き部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

がんたろう9607

がんたろう9607

フリーページ

2005年11月26日
XML
テーマ:ハムスター(1888)
カテゴリ:カテゴリ未分類
取り立てて理由はなかったのだが、カインズ(当地では結構多いホームセンター)買い物に行ったら、突然娘が「ハムスター欲しい!」と駄々をこね出した。

そういや、ここは以前飼っていたハムスターのさくらを買った所だよな、と思い出しながら、ペット館の方へ行ったのだ。

ハムスターはいないんじゃない?なんて思ったら、結構いるではないか!
そのハムスターの中で娘は長毛種のハムスターが欲しいと言い出した。けれどその長毛種、結構気が荒そうだから、私は普通のゴールデンハムスターにすれば?と勧めたんだけど、娘は頑として譲らなかった。

聞けば、このゴールデン、売れ残りらしい・・・そーいや、ちょっと大きいね、アンタ。
なんだか売れ残りの動物って、ちょっと寂しそうに見える。
「私を飼って、飼って頂戴」なんて言っているような気がする。なワケないだろうが(笑)。

すると店員サンが、「以前もここでハムスターお買いになりましたよね?」と聞いてきた。エ、何で私を覚えているの?

ココ来たのはその以前のハムスターのさくらを買いに来たときだけなのに。1回会っただけの一見さんの客の顔を覚えているとは恐るべし・・・それともそのとき私は何かその店員さんの印象に残ることをしでかしたのだろうか?全く覚えはないが・・・

なんとなく、売れ残りのハムスターをケージに戻す気になれず、かといって、娘は長毛種を欲しがるから、思い切って2匹お買い上げになってしまった(笑)。

茶々丸

コイツが売れ残りのゴールデン。名前は茶々丸。今で大体4ヶ月。

もへあ

娘が欲しがった長毛種。名前はもへあ。
しかもコイツ、私の指を思いっきりかんだぞ!

おかげで我が家は更ににぎやかになったよ。

あ、モチロン黒ウサギのくろこげも元気ですヨ~~~~。

私、あまりペットネタの日記書かないね。次このテーマで日記を書くときはコイツらが死んだときだったりして。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月30日 00時20分32秒
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

まこ太朗の部屋 まこ太朗さん
U(=^▽^=)U<wanwanの… U(=^▽^=)U<wanwanさん
がっちょもまるのホ… がっちょもさん
セバスから引き継い… ★アースラ★さん
きのこせいじん きのこせいじんさん

コメント新着

 もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
 新ぱそ吉@ Re:ギョーザ(02/09) 例の餃子購入されてたんですね、本当怖い…
 まぉまま@ Re:ジャズダンス(01/21) こんばんは~ テルサに通ってるのね~ …
 がんたろう9607@ Re[1]:火曜日の夜のお楽しみ(01/15) U(=^▽^=)U<wanwanさん、こんばんは~~…
 がんたろう9607@ Re[1]:火曜日の夜のお楽しみ(01/15) みゆまま♪さん、こんばんは~~~。 そう…

© Rakuten Group, Inc.
X