123603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんたろう落書き部屋

がんたろう落書き部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

がんたろう9607

がんたろう9607

フリーページ

2005年12月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日初めて、愛車のeKワゴンで事故ったヨ・・・

去年10月ダンナのクルマで事故った場所のすぐ近く。

去年10月21日の日記

またしても相手の不注意。
私のeKワゴンちゃんが~~~!

とりあえず、110番通報して警察に事故検分を。
事故の時には到着した警察官に免許証と車検証、自賠責保険証を提示しなきゃいけないんだね。
その後はお互いの連絡先を教え合って、保険会社通じて修理してくださいって。

直進車の私に店舗の駐車場からいきなり右折で出て来た相手車。
私もブレーキ踏んでいたからスピード出ていないとはいえ、完全に止まっていたわけでないから、過失相殺で、私も修理代、何割か負担することとなるだろう・・・

それにしても何で車同士の事故って、ぶつけられたほうが被害大きいの?そりゃ相手がスピード出ていたから仕方がないことか。

私のクルマ、右バンパー塗装がはげて少しずれている。かわいそうに・・・

それにしても相手のオッサン!何でちゃんと一旦停止してから出てこないのよ!
事故の後またその場所通ったケド、はっきり言って、私のほうからはその駐車場からでてくるクルマ、見えないんだよ!ミラーが設置されているワケでなし!

あんなオッサンのために自分のクルマの修理代、何万円か出さなきゃいけないかと思うと腹が立つ!

私のクルマ、車両保険に入っていないから、自分のクルマの修理代は自分でお金出さないとダメなの。相手の車の修理代は保険が出るけどサ。

はっきり言って、オッサン、自分のクルマ、修理出すな!!!保険使うと3等級下がるんだよ!テメーのためになんで等級下がらんとダメなのよ!元はと言えば、オッサン、アンタの不注意だろうがっ!!!

などと、日記に書いたら、ちょっと溜飲下がったよ。

それにしてもそれでなくとも慌しい師走。この事故のおかげで更に慌しい・・・

今日クルマの修理代の見積もりに三菱に行く予定だったが、途中子供たちの遅めのお昼ご飯で寄ったマクドで(こっちでは「マック」と言うンだよね~~~)娘と同じクラスメートの女の子と会ってしまい、2時間ほどトラップされてしまった・・・遅くなった上に国道渋滞で進まない。
仕方ないから明日行こうっと。

今日はダンナの妹さん夫婦が来るから、多めの晩御飯を用意しなきゃいけないんだよ。

晩ご飯の用意をしている忙しい時間に、事故った相手のオッサンから電話があった。「土日で保険会社閉まっているんだよね~~~」だって。
そりゃそうだろうが。アンタまだ電話してなかったの?

聞くと同じ保険会社の任意保険に入っていたから、24時間事故受付の電話番号教えてやったよ。ちゃんと保険会社のドライバー確認カードくらい常備しときなさいよ、アンタ。こんなのに用がないに越したことないけどサ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月18日 07時26分40秒
コメント(14) | コメントを書く


お気に入りブログ

まこ太朗の部屋 まこ太朗さん
U(=^▽^=)U<wanwanの… U(=^▽^=)U<wanwanさん
がっちょもまるのホ… がっちょもさん
セバスから引き継い… ★アースラ★さん
きのこせいじん きのこせいじんさん

コメント新着

 もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
 新ぱそ吉@ Re:ギョーザ(02/09) 例の餃子購入されてたんですね、本当怖い…
 まぉまま@ Re:ジャズダンス(01/21) こんばんは~ テルサに通ってるのね~ …
 がんたろう9607@ Re[1]:火曜日の夜のお楽しみ(01/15) U(=^▽^=)U<wanwanさん、こんばんは~~…
 がんたろう9607@ Re[1]:火曜日の夜のお楽しみ(01/15) みゆまま♪さん、こんばんは~~~。 そう…

© Rakuten Group, Inc.
X