123602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんたろう落書き部屋

がんたろう落書き部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

がんたろう9607

がんたろう9607

フリーページ

2005年12月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いや正確には、娘のお友達親子がウチに遊びに来たのだが。

そのお友達のお母さんとは自宅の住所、電話番号と携帯番号およびメルアド交換した仲。
最近は個人情報保護法とかで子供のご父兄の連絡先は分からないのだ。実際に会って、意気投合でもしないことにはこうやってお互いの連絡先すら分からないんだからねえ。
子供と同じクラスメートとの連絡先ぐらいは教え合ってもいいと思うんだケド。個人情報保護法って、なんか履き違えてない?

マ、ともかく、子供たちは大喜び。
そのお友達にも息子と同学年の年少さんの妹さんも居るから、子供4人、本当に仲良く遊んでいた。

最近は物騒な事件が多発しているから、絶対子供だけではヨソのお宅には遊びにやれない私たち。
過保護と言われようが、子供の安全第一だから、自宅敷地外には絶対子供だけでは出せませんっ。

親付きでないと子供たちも遊びにもやれないんだから、親にとっても負担ではあるよね。

子供たちが遊んでいる間は私たち親は、ショウモナイ世間話などを。

そこのお宅も1年前にセキスイでお家を建てたそうなので、我が家にも興味津々。
でも散らかっておりますが、私ンチ。とゆーか片付いたことなど、この家建てて3年建ちますが、ただの一度もございませんっ!
とりあえず、一通り、お約束(?)どおり、我が家をご案内を。マジ散らかっているから恥ずかしいんだけどネ~~~。

そのお友達ママも、内心あきれていただろうな~~~。
とは言え、私は片づけが大の苦手。その割に物はどんどん増えて行くからちっとも片付かないんだろうが。

夕方「今度は年明けてから、ウチにも遊びに来て下さいね~~~」と言って、お友達親子は帰って行った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月08日 14時24分42秒
コメント(1) | コメントを書く


お気に入りブログ

まこ太朗の部屋 まこ太朗さん
U(=^▽^=)U<wanwanの… U(=^▽^=)U<wanwanさん
がっちょもまるのホ… がっちょもさん
セバスから引き継い… ★アースラ★さん
きのこせいじん きのこせいじんさん

コメント新着

 もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
 新ぱそ吉@ Re:ギョーザ(02/09) 例の餃子購入されてたんですね、本当怖い…
 まぉまま@ Re:ジャズダンス(01/21) こんばんは~ テルサに通ってるのね~ …
 がんたろう9607@ Re[1]:火曜日の夜のお楽しみ(01/15) U(=^▽^=)U<wanwanさん、こんばんは~~…
 がんたろう9607@ Re[1]:火曜日の夜のお楽しみ(01/15) みゆまま♪さん、こんばんは~~~。 そう…

© Rakuten Group, Inc.
X