778580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌、マラソン、そしてバカ話

乳癌、マラソン、そしてバカ話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

ひねくれくうみん

ひねくれくうみん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

生を享けて New! MrTangentさん

花巡り 月の卵1030さん

がんコミとフラのレ… じゅん8008さん

命輝く春ですね mamatamさん

源氏物語の紫式部日… Photo USMさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 mimi@ Re:ひねくれくうみん漢方薬を試す 病院の怪人現る(02/24) ホットフラッシュ辛いですよね。 私も1年…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) デリカ伯爵さん >くうみんさん、こんにち…
 デリカ伯爵@ Re:お久しぶりです。(06/23) くうみんさん、こんにちは~ ブログに名前…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) 壮路29さん >FC2へ移ったとばかり思…

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.11.11
XML
カテゴリ:バカ話
 宿の無料送迎バスで今宵の宿に向かうおじさんとくうみん。
「どんなところか?」
「食事は居酒屋風であろうな」
 20分ちょっとでお宿に到着します。想像していたよりずっと立派なお玄関に、仲居さんが並んでご挨拶です。

玄関
立派なお玄関

「いらっしゃいませ」
 フロントで受け付けを済ませると、少し待つように言われます。
「あの、カギは?」
「ただ今係りの者がお部屋にご案内します。そのものがお持ちしますので少しお待ちください」
くうみん達はいつも安い宿ばかりなので、フロントでカギを受け取った後、自分で部屋まで行くのが常なので係の案内なんて忘れていました。
「そう言えば昔はそうだったな!」

 若いお兄さんが荷物を持って、部屋まで案内してくれました。
「こちらのお部屋です」
 右側が建物で遮られているけれど、山が良く見えるいい部屋です。ふろ、トイレ付。紅葉もきれい。お兄さんが退出した後、外に出ましたが、ここは上州、かかあ天下とからっ風、前田さ~んの口癖、
「サミ~な!!」
と言うことで早々に撤退、風呂に入ることにします。

 お風呂は露天風呂と大浴場が離れているところにあるとのこと、まず露天風呂に潜入します。洗い場に仕切りがありません。
 露天風呂は当たり前と言えば当たり前ですが、洗い場も外なので、ほんと、サミ~です。

 シャワーで、かけ湯をバシャバシャやって、湯船に入ります。そこに張り紙があるのに気付きます。
「屋根なしのところに行くと一部の部屋から見えてしまいます。ご注意を」
 屋根なしのところに行くと、なるほど窓が見えます。
 露天風呂と言うのは、ただ外にあると言うだけでぐるりを塀で囲って、全然景色が見えない場合もあります。ここは全然とまでは行かないにしても、あまり景色がいいとは言えません。適当なところで切り上げて、次は大浴場に潜入です。

 大浴場は、ふむふむ、これはいいんでないかい?洗い場はちゃんと仕切りで区切られているし、内湯からの眺めもいい。そして外には露天風呂があるではありませんか!
 ほお、さっきの露天風呂よりこっちの方が眺めがいいねえ。
ふろ
内側から外を見たところ。外にも湯船がある。

 お風呂から上がると、ビールをたらふく飲み、もう一度風呂に入って食事会場へ。

夕食
なかなかいい食事内容

 今回はハーフバイキングと言うことで、うどん鍋と、お通し、刺身などはあらかじめセッティングしてありますが、ローストビーフ、サラダ、握りずし、天ぷらなどかなりの種類がタベホです。
 タベホと言うと、血沸き肉踊ります。取れるだけ取って、セッティングされた料理を食べないと言うのも品がないので、食べるバランスに気を付けて…
 タベホにしては味が良く、つい昔を思い出し、がつがつモリモリ…最後のご飯はハッシュドビーフでしめ、おなかはぱっつんぱっつんです。久々にこんなに食べた…

 この後はふろにも入らず、そのまま寝てしまったことは言うまでもありません。おじさんは何回か、風呂に行ったそうですが、全く気づきませんでした。

 反省。食べ過ぎると、他の楽しみがなくなります。これからは気をつけねば…

 翌日起きるともう8時近くでした。いかん、ここは8時半までに朝食会場に行かねばならんのだ。それでも起きた後のお風呂には入りたいおじさんとくうみん、風呂に浸かり、ビールを飲んで、食事会場に着いたのはもう8時半ギリギリでした。
 迷惑な客だと思っただろうが、お許しください。

「わ~い!!カレーがあるぅ」
カレー好きおじさんは喜んでいました。朝食のメニューは、和食中心で、お約束の温泉卵、きんぴら、青菜の煮びたしなど、バラエティー豊かで、味もいいです。マグロのづけもありました。山の中だけど、海の宿にも負けない新鮮さ、これも流通が発達したからでしょう。

朝食
食べた後。いつもながらくうみんはおじさんの3倍食べる

 帰りも送迎を頼みました。途中の矢瀬の道の駅で下してもらい、狙っていたお土産を買います。名物のうどん、キノコセット、食用のほうずき…

道の駅
上毛高原近くにある道の駅 どケチくうみんも納得のお値段

きのこ
安くて質のいいきのこ 生ナメコ150円 シイタケとシメジのパック350円

ほおずき
食用のほうずき100円 トマトのような食感と洋ナシのような香りで、甘い

 今回のお宿は激安にもかかわらず、食事内容やお風呂もなかなかいいレベルです。特にお風呂は源泉かけ流しです。シャワートイレも完備だし、また来てもいいな。
 でも、廊下がサミ~な。これは節電のため、むしろいいことかも知れぬ。

 さて、買い物を終え、ホームで帰りの新幹線を待ちます。待っている間、何回か新幹線が通過しましたが、そのど迫力ときたら!
 バリバリバリ!
 何秒か構内に見えたと思うと、すぐになくなります。ホームにいる人は皆、一瞬呆然とします。

「すごいな」
「うん」

 そうだ!入ってくる新幹線を撮らねば!にわか撮り鉄、くうみんの血が騒ぎます。前に邪魔なおやぢがいると思ったらこのおやぢも撮り鉄でした。

「負けるものか!」
 おやぢとならんでMAXたにがわ408を待ち構えるくうみん。
 ごごご…
 来た!いい感じ!カシャーッ!!

 くうみんはおやぢとともにシャッターを切りました。失敗するはずのないデジカメ撮影!動く電車を撮影する瞬間!しかし!!

「えっ!」
 くうみんは思わず我とわが身をなぐりたい衝動に駆られました。
「うそっ!ぎゃ~~~っ!」
 
 信じられないメッセージがデジカメの窓に示されていたのです!!

「カードがありません」

 
クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.12 10:38:48
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.