778763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌、マラソン、そしてバカ話

乳癌、マラソン、そしてバカ話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

ひねくれくうみん

ひねくれくうみん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

じたばたした4月も終… New! じゅん8008さん

躊躇 New! MrTangentさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

花巡り 月の卵1030さん

命輝く春ですね mamatamさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 mimi@ Re:ひねくれくうみん漢方薬を試す 病院の怪人現る(02/24) ホットフラッシュ辛いですよね。 私も1年…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) デリカ伯爵さん >くうみんさん、こんにち…
 デリカ伯爵@ Re:お久しぶりです。(06/23) くうみんさん、こんにちは~ ブログに名前…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) 壮路29さん >FC2へ移ったとばかり思…

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.11.25
XML
カテゴリ:バカ話
 昨日書いたから今日は書かんでおこ、など思っていましたが、夕飯の支度しているうちに、昨日の「だましの手口」の関連して思いついてしまいました。
「だまし…詐欺…悪い奴がいるよな。でも、だまされても恥ずかしくて言えないことってあるよな。投資話に引っかかったとか…」
など、オムライスを作るべく玉ねぎと鶏肉を炒めているときに考えているうちに、ある事件を思い出したのです。

 ある真面目な公務員、Aさんがいた。ある日、自分の家のポストを見ると、ダイレクトメールがあるのに気付いた。
 開けてみると、Hビデオのダイレクトメールだ。欲しい。見てみたい。さっそく10巻分、一万円を振り込んだ。
 しかし、ビデオは待てど暮らせど、送られてこない。これは騙された。仕方ない、諦めよう。
 しかし、詐欺はそれだけではなかった。

 ある日、自分あてに封書が届いた。誰だろうと開けてみると、
「〇〇市役所の△△さんですね。先日Hビデオを注文なさいましたね。こんなことが上司にばれたらどうなることでしょう。口止め料として100万円下記の口座に振り込まれたし」
 真面目なAさんはこれは大変と、100万円を振り込んだ。やれやれと思っていると、また同じ文面の手紙が届いた。

 こんなことが何回もあったらたまらない。Aさんは上司に相談、警察が動いた。犯人はすぐに捕まった。なんと同じ市役所の同僚だった。

 こんな事件なのですが、Hビデオを注文したことを上司に知られることがそんなに大変なことでしょうか?
 やはり公務員だからまずい、と言うことがあると思いますが、100万円、支払いますか?
 当時、会社勤めしていたくうみんは、他の人達に聞いてみました。

 男性の太多数
「男だったら当然興味がある。上司も理解するはず」

 女性の大多数
「注文しない」
 くうみんも注文しないだろうなあ。だけど、もし仮に、注文したら?

 くうみんだったら絶対支払いません。もし仮にそれが会社にばれたとしても、
「あいつならやりかねない」
「バカだねえ」
そういうキャラなので、「バカ」の一言で済むことでしょう。

 でもなあ、男はやっぱり出世に影響したら、とか考えるのかも知れませんね。犯人が同僚だったのだから、誰が一番そういうことを気にするか、そこのところも考えて人を選んだんだろうなあ。
 男だったら払う人がいると思いますが、女はくうみんだけじゃなく、みんな払わないと思います。払わないどころか、
「振り込んだ1万円、返せ!」
と、大騒ぎすると思います。

「どうせ出世なんてできないし考えてもいない。それよりだまし取った1万円返せ!100万円なんて馬鹿言ってるんじゃない!」

 女はケチですからね。恥<ゼニカネですわ!
 

クリックいただければ幸いです
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.25 17:25:09
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.