778730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌、マラソン、そしてバカ話

乳癌、マラソン、そしてバカ話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

ひねくれくうみん

ひねくれくうみん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

江戸商人に学ぶ New! MrTangentさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

花巡り 月の卵1030さん

がんコミとフラのレ… じゅん8008さん

命輝く春ですね mamatamさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 mimi@ Re:ひねくれくうみん漢方薬を試す 病院の怪人現る(02/24) ホットフラッシュ辛いですよね。 私も1年…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) デリカ伯爵さん >くうみんさん、こんにち…
 デリカ伯爵@ Re:お久しぶりです。(06/23) くうみんさん、こんにちは~ ブログに名前…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) 壮路29さん >FC2へ移ったとばかり思…

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2012.04.13
XML
カテゴリ:乳癌
 55キロ近かったくうみんの体重も、まあ許せる49キロ台に落ち着き、おじさんの健康診断の結果も素晴らしくなり、めでたしめでたし…になるはずでした。

 しかし、その後くうみんの乳がんが発覚したのは皆さんご存じのとおりです。

「あなたは全くの健康体」

 先生からのこのご宣託を信じて、
「絶対私は癌じゃない!」
 そう信じつつ某有名病院で臨んだがん検診。それが…がぁ~ん!

 手術するなら医者や看護師にみっともない体を見せられん!筋トレだ!うりゃ~~~!

「くうみんさん、最近体、大きくなりません?き、筋肉が~」
 パート先の若者にも指摘され、いかん、手術するのがばれる、と、
「えっ、そっかな~」
 と、すっとぼけたあの日。しかし、今考えると、手術するから筋トレするなんていうのはくうみんぐらいなものです。

 ベルトコンベアに乗せられたように手術、そして思いもかけぬ抗がん剤、放射線の日々になりました。

 抗がん剤では痩せた。
 ウッホ~!!やった~!!
 たちまち45キロ台になりました。くうみんはまだ体重減少が少ない方で、30キロ台まで落ちた人もいました。

 しかし!体力はなくなり、走れなくなって泣きながらトレーニングした日々も…

 そんな日を経てブログを書くようになったのです。

「うう、皆さん、私ってかわいそう」
 暗く悲しい癌ブログで、皆さんの涙を誘って今日に至ります。

 管理画面を開いたある日、当時まだあったメール機能に、一通のお手紙がありました。
「くうみんさん、いつも泣きながら読んでいます。とても心揺さぶられます。私も乳癌で、今度手術します」

 読んでくれている人がいるのね!うれしくなったくうみんは泣きながら返事を書きました。
「うう、私達ってかわいそうよね。入院は結構楽しいわよ、うう。抗がん剤はしない方がいいわよ、うう」
 とアドバイスしたのに、そのうち、
「抗がん剤します」
と言ってきました。

「そう、自分で決めたことなら仕方ないわ、うう。たった一ついいことがあるとすれば、すごく痩せることよ、うう」
 
 その後しばらくたって、こんなメールが来ました。
「抗がん剤を始めましたが、おなかが空くと気持ち悪くなるので、そのたび食べています」

 そのまた数か月後、
「抗がん剤終わりましたが、10キロ太りました」

 えっ!!そんな人もいるのか!
 その稀有なお方が、阿修羅男爵です。
 男爵はダイエットブログを書いておられます。もとは厳しい食事制限をしていましたが、今では
「慕っているユリンお姉さんと鴨南を食べた」
「プリンを取り寄せた」
「息子とパン作りをした」
 と、料理ブログの体を擁しています。
 男爵の体重や体脂肪率が毎回アップされているので、ここにリンクするのは憚られます。

 くうみんの食事は今、朝は果物、豆乳、コーヒー。昼は野菜たっぷりのスープまたは味噌汁。時に油揚げ、豆腐を入れることも。
 夜はノミホ、タベホです。
 自分の体と相談して、と言いますがこれがくうみんには一番体調にいいと思っています。

 抗がん剤で痩せて喜ぶくうみん。まさしく女は死んでも痩せたい!のですわ! 


クリックいただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


乳がん ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.13 15:43:26
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.