778498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌、マラソン、そしてバカ話

乳癌、マラソン、そしてバカ話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

ひねくれくうみん

ひねくれくうみん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

失敗をチャンスに New! MrTangentさん

お手伝いに行きまし… じゅん8008さん

命輝く春ですね mamatamさん

源氏物語の紫式部日… Photo USMさん

ミュージカル 月の卵1030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 mimi@ Re:ひねくれくうみん漢方薬を試す 病院の怪人現る(02/24) ホットフラッシュ辛いですよね。 私も1年…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) デリカ伯爵さん >くうみんさん、こんにち…
 デリカ伯爵@ Re:お久しぶりです。(06/23) くうみんさん、こんにちは~ ブログに名前…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) 壮路29さん >FC2へ移ったとばかり思…

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.01.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 くうみんたちが泊まったパトムワンプリンセスというホテルは、ナショナルスタジアム近くにあって、東急デパートもすぐ隣にあって、とっても便利でいいホテル。でも、くうみんたちには若干お高いホテルでした。日本で予約して1万3千円ちょっとする。5千円の割引券があったから泊まったけど、最近タイのホテルは高くなったな。

 電車とシティーラインを乗り継いでスワンナブーム空港に到着。
 定時を少し遅れてくうみんたちを乗せたチャイナエアライン1834は現地時間夕方4時頃台北桃園空港に到着しました。
 本当は台北に泊まりたかったのだけれど、台北にホテルが取れなかったので、新竹という町に宿をとりました。
 台北101で、31日に、花火を打ち上げるので、ホテルはいっぱいになってしまうそうです。

 着いた台湾は雨もよいで寒かった。10度くらいか。日本から来たら、暖かく感じるだろうけど、こっちはタイからだから、寒いの何の。

IMG_400711度で寒波.jpg
台湾では気温10度で大寒波
 

 空港から新竹までバスで行こうとしたら、もうバスはなく、高鉄桃園駅までバスで行き、そこから電車で新竹に行くことにしました。

 ホテルは交通至便、かつ安いところを選びました。すぐにホテルは見つかりましたが、なにか怪しい雰囲気漂うホテルです。
IMG_3917新竹のホテル.jpg
怪しい場末のホテル ロングビューホテル

「今掃除をするから10分待ってください」
 というので待っていると、
「出来ましたのでどうぞ」
 部屋に行くと掃除のおばやが、まだせっせと掃除をしていました。安宿によくある窓のない部屋です。
 貴重品だけ持って外をブラブラしに行きました。外食には困らないけど、あまり観光するところもないような。

IMG_3919ホテルの近く.jpg
この路地には食べ物屋さんや、服屋さんがいっぱい

IMG_3921新竹風呂場.jpg
なぜか風呂桶だけは大きくて立派 この理由は後ほど分かることに…

 しばらくコンビニの位置を確認したり、自助餐(セルフサービスの飲食店。そこで食べることもできるし、テイクアウトもできる)で、おかずを買いました。
 お風呂に入り、コンビニで買ったビールで乾杯、テイクアウトのオカズで食事をして、その日は一日終わりました。

 台湾では、ここに2泊したあとは高雄方面に行って、ぐるりと台湾一周するつもりです。
新竹   2泊
どこかで 2泊
花蓮   2泊
台北   1泊

 次のどこかというのは決めていません。これが問題です。台湾では一番混むのは旧正月、2月だそうなので、甘く見ていました。

 見通し甘かったな~。
 
 

 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.16 15:43:23
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.