778717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌、マラソン、そしてバカ話

乳癌、マラソン、そしてバカ話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

ひねくれくうみん

ひねくれくうみん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

江戸商人に学ぶ New! MrTangentさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

花巡り 月の卵1030さん

がんコミとフラのレ… じゅん8008さん

命輝く春ですね mamatamさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 mimi@ Re:ひねくれくうみん漢方薬を試す 病院の怪人現る(02/24) ホットフラッシュ辛いですよね。 私も1年…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) デリカ伯爵さん >くうみんさん、こんにち…
 デリカ伯爵@ Re:お久しぶりです。(06/23) くうみんさん、こんにちは~ ブログに名前…
 ひねくれくうみん@ Re[1]:お久しぶりです。(06/23) 壮路29さん >FC2へ移ったとばかり思…

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2013.02.23
XML
 24日の東京マラソンに先立って、21日から23日は東京ビックサイトでゼッケン引換およびイベントがあります。初日と土曜日は込むというので、くうみんは22日に行ってきました。
 イベントではサンプルをたくさんもらえるはずです。
 欲ばりくうみん大きなつづらを持っていかねばと、旅行やフィットネスクラブに持っていく大きな赤いスポーツバッグを持って行きました。

 会場に着くとゼッケン引換証と免許証のような身分証を提示して本人確認をします。去年はこんな様々なイベントがあるというのを知らずに行ったので、今年は楽しんでこようと早めに来ました。
IMG_4318癌研.jpg
会場近くにある癌研有明病院。カニのロゴが奥ゆかしい

IMG_4341ビッグサイト入口.jpg
ここが入口
IMG_4321tシャツ交換.jpg
今年のTシャツ引換所は入口のすぐ近くだった

 去年は有森さんでしたが、今年は小出監督がトークショーをしていました。
「眠れなければ大会前に酒飲んだっていいんです。寝る方が大事です」
 ふーん、そういう人もいるのかなあ。くうみんは大会の前日は絶対禁酒。記録が全然違います。
IMG_4323小出監督.jpg
小出監督のトークショー

 何やら得しそうなブースを探しますが、よさそうな所はたくさん並ばなければならないし、並んでも大したことがなかったり、かなり当てが外れました。
 その中でもビールのアサヒさんは相変わらず冷えたアルコールフリーのビール風ドリンクを景気よく配っています。何度も貰おうとすれば貰えましたが、アルコールフリーではあまり魅力がないので一本だけ。

IMG_4326この中で走る.jpg
アディダスのブース

IMG_4331いい年して必死に走る.jpg
いい歳して真剣に走るくうみん

 スポーツ用品のアディダスや、ブルックスは、
「格好だけ。おしゃれなだけ」
というイメージでしたが、最近のランニングブームに目をつけてか、シューズのPRに力を入れていました。

 アディダスは、新製品を試しばきさせてくれました。クッションがぽよんぽよんした感じで、ナイキのエアーマックスに似た履き心地です。フィット感もあり、今度試してみようかと思いました。

 ブルックスでは、走っている時の足の動きをチェックしてくれます。
「ズボンの裾、膝までまくってランニングマシンに乗ってみてください」
「あの~、私モモシキはいてますけど」
「それもまくってください」

 測ってくれたお兄さんによると、足首から下が若干外に曲がり気味だとのことで、それにあった靴をアドバイスしてくれました。
 ブルックスは、それこそチャラチャラしたイメージでしたが、今はランニング用品に特化、ランニングに社運を賭けているといっても過言ではありません。

 ナイキさんやアシックスさんもうかうかしていられなくなりました。

 家に帰って戦利品を並べましたが、不景気なのか、欲のなかった去年よりもサンプルの数は少ないです。

IMG_4350戦利品.jpg
去年はもっとあったよな~

IMG_1744戦利品.jpg
去年の戦利品

IMG_4348ド派手Tシャツ.jpg
相変わらず東京マラソンのTシャツはド派手だ。着るのをためらう

 フルの前はいつも不安なものだけれど、今年は特にそう思います。去年も不安だったけれど、治療で痛めつけられた体で、どこまで行けるのかが一番の関心事でした。

 今年の心配事は、「老化」です。誰でもこの歳(一億歳)なら、考えるでしょう。若い頃は今度は記録を更新できるか?どこまで記録を伸ばせるか?これから伸びることばかり考えていましたが、今は、いつまで走れるのか、転落するのはいつだろうか、そういった事を考えるようになりました。

 道端に貼り付く車に轢かれたガマガエルのように無様に倒れているくうみん…寒さでシワだらけになった顔を醜く歪めてヨレヨレになって走るくうみん…

 今のランニングサークルで、若いものに追い越され、そしてついに、一番遅い人と言われる日。

 そんな日は必ず来ることでしょう。その日まで悪あがきしてみます。

 IMG_4312体脂肪率.jpg
体脂肪率はかろうじて20%以内

 行くぞ!!

 IMG_4343今年のコスチューム.jpg
今年はこのコスチュームで参りますわ!!




 付け足し
 ブロ友のM氏がスライドショーを作ったのですが、ジミ~なブロガーの悲しさ、誰も見てくれないと、嘆いていました。
 そこでくうみん、一肌脱ぐことにしまして…って、裸になる訳じゃありません。土日限定で、公開しますので、皆さん見てあげてちょ~だい!疲れきって走るくうみんの顔が…きゃー!!

IMG_2991記念碑.jpg
スライドショーは終わりました

 付け足しの付け足し

 えっと~、このブログでちょっとコメンテイター同士で言い争いがありました。不本意ながら削除しました。
 コメンテイター同士は、お互いに仲良しで、冗談とわかった上でじゃれあうのはいいのですが、知らない同士が言い争うのはリアル世界でもネット世界でもNGなのは同じです。

 なんじゃこれはヘタクソ、と思っても悪く言わない、意見が違ったら、スルーするのが「ネチケット」です。
 なかには明らかに荒らしとわかるカキコもありますが、助けてもらいたい時は「だ・ず・げ・で~~~」と願いしますので、それまではそのままでお願いします。

 おばさんを困らせないで頂戴!


 面白いと思ったらクリックしてください。励みになります。
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


日記・雑談 ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.25 22:16:42
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.