144057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Heart to heart

Heart to heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yun☆

yun☆

Freepage List

Headline News

September 6, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、イヤイヤが減ってますます楽しいがぉとの生活。
先週はパパがずっといてご機嫌でした。
今日は久しぶりの保育園。
でも、泣かずにちゃんと行かれたよ。すごいね。

そうそう、今朝。
いつものようにトイレに座っていたの。
小の方をする予定だったら、急に「うーん」と力んで
大を上手にしました!
小の方は?まだまだですが。
ボチボチ進んでいるようです。いや、まぐれか。。。

今日夜ご飯の時に
「パパお仕事でいなくてさみしい?」と聞くと
「さみしい」と答えたがぉ。
そして、「ネンネすると帰ってくるの」と寂しそうに言った。
言葉に詰まったよ。仕事だから仕方がないんだけどね。
「パパはがぉとママのために一生懸命お仕事しているんだからね。いい子にネンネして待っていようね」と。
「うん」と返事をするがぉ。
おりこうさん。

そして、笑えたのがお風呂の時。
私がシャンプーしてたら「さすがはぁとちゃん」と
私の名前をちゃん付けで呼んだのよ。(笑)
最近ね、「ママのお名前は?」とか自分の名前、パパの名前をフルネームで言えるようになったの。
だから、ママの名前知っているのね。

しかも、田舎に行った時に義母が「はぁとちゃん」と呼んでいたでしょう。聞いてたのよね。真似もしてたし。
その後、「シャンプー上手にできるのね」と褒められました。

他にもブドウを食べている時私に一粒くれて
「こうやって皮をだすんだよ」と教えてくれた。(笑)
何か食べていると、私と夫にちゃんとわけてくれる。
そして「おいしい?」って聞くの。

本当に一人前のつもりよ。本人は。

テーマ「魔の2歳児」はもう使えないかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2004 08:46:04 PM
コメント(8) | コメントを書く


Category

Favorite Blog

めろんの KIMOCHI ばななめろんさん

Comments

yun☆@ Re:お疲れ様(01/15) めろんちゃん たまに新しい人と触れ合…
ばななめろん@ お疲れ様 自分を見つめられる場と他の方の話を聞い…
yun☆@ Re:同じです(01/08) めろんちゃんへ あ、めろんちゃん母は…
ばななめろん@ 同じです ダー母はそんな事しませんが めりん母は…
yun☆@ Re:はあ・・・(01/08) あや9944さんへ そうなんです。 悪い…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X