369973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガオライ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガオライ

ガオライ

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

2006.03.01
XML
テーマ:上海留学(404)
カテゴリ:中国の交通
上海に帰って来ました。














案外、平気なガオライです。


帰ってくるとき、成田に居る時とても戻りたくなかったので

こらどうなるこっちゃらって思ってたんだけど、平気平気。

いつもだったら一週間は食べれない中華も食べてるし。

バーバが言ってた「今上海で流行ってる食べ物」ってやつも

食べちゃったし。写真撮ったから今度載せるね。






...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。.


今日はたまには中国ネタを。
最近無かったからね~(笑)





ねぇねぇ、知ってる知ってる?



中国交通におけるセオリー
↓↓↓↓↓



























40307.jpg
高級車には近づくな!!





有名なのは「BMW案」

私はボロ車のほうが危ないかと思ってたんだけどね。
なんとなく、根拠無いけどね。




この国ってば交通秩序は無いので、

よく轢かれるのよ、車に(#^▽゚)





高級車に乗ってる人たちは

もちろんお金持ちだったりするので


免許証持ってなかったり、

持ってても買ったヤツだったりするのです。




まぁ、



要は、


















kinisuruna.jpg
無免許ね。






車買って~♪免許無いけど乗って~♪





人を轢くじゃん?





金払うじゃん?












また無免で乗る( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪ 



刑務所に入ったとしてもちょっとだったり

裁判所も法廷外和解を望む傾向が強かったり

何よりここは賄賂の国^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^



逆に言えば、

この国ではやはり車は高級品。

そこをさ、ほらあくせくガンバって買ったりしてると

例えば外国高級車BMWとかじゃなく

サンタナだったりすると、

人を轢いたら一大事じゃん?(お金の面でね)

免許とらないで捕まったら罰金じゃん?


気をつけるわけです。


俗に言う「BMW案」ってのは、

人を何人か轢いたBMWに乗ってた金持ちさんが

無免だったためにマスコミに取り上げられ

散々騒いでいたがいつの間にやらそんな話題もなくなり

みんなが忘れた頃にそいつはまた

BMWで人轢いて新聞に取り上げられたって話。




だからね、みんな!


高級車には近寄ったら駄目よ!!
自分の身は自分で守れ!!!




って、バーバが言ってました。
聞いた話だから、この話題で討論する気はないのでアシカラズ。




なんかね、バーバのクラスの子、

この冬休みに2人轢かれたんだってさ。


1人は家族三人で散歩中に車に突っ込まれて

両親は亡くなってその子だけ生き残って

相手は金持ってるくせに賠償もせず開き直って刑務所に入る気らしい。



もう1人はここ松江で、

もともと青信号が短い所だったらしいんだけど

急いで渡ってたのに轢かれたらしいよ。




バーバが、

「いやぁ、あの子が轢かれてからと言うもの、、、、





あそこの信号、青の時間が長くなったよ(* ̄- ̄)ボソッ 







だってさ。。。(; ´Д`)

戻ってきてそうそう、ヘビーな話題をふりまいてくれます。




そんな我が家、今てんやわんや。

ルームメイト内で扮装が起きてる模様。

バーバなんてもう面倒で、私が上海に戻ってくるまで

ずっと寮に戻ってて、私が帰って来たからまたここに住み始めたみたい。



なんだか久しぶりに自分のPCで日記書いて

なかなかまとまりませんが。。。

今学期はなかなか充実したものになりそうな予感です。


いつもこっちに戻ってきて一週間くらい凹むのにそれがないのは

やっぱりバーバのお陰かな。

空港でバーバを見たときに

あのにやってしてたバーバを見て私ほっとしたから。



さ~って、まとまりないけど今日はこれにて。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.02 03:04:14
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.