369826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガオライ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガオライ

ガオライ

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

2006.03.24
XML
テーマ:上海留学(404)
カテゴリ:共同生活
題名の話題の前に、我が家に平和が訪れたっていう報告から。



以前ここで我が家に猫ちゃんが来た話を書いたんですけど、







今度は




















06-03-20_18-07.jpg




かわいい?ねぇ、かわいい?

本当に?本当にかわいい?

この子まだ赤ちゃんらしくて、あま噛み覚えたてみたいなんだけど、

もちろんなーんの予防注射も受けてないけど、

だから狂犬病じゃないって言い切れないんだけど、




あなたこの子を目の前に出されて

くぅあああわぁああいぃぃいいいって!!女の子特有の声出して

抱っこできますか?




狂犬病は、犬あるいは動物だけの病気ではなく、人を含めた全ての哺乳類が感染し、発病すると治療方法がなく、悲惨な神経症状を示してほぼ100%死亡する極めて危険なウイルス性の人獣共通感染症です。(どこかのサイトのコピー)




狂犬病ってこいつを殺して検査しないと狂犬病かどうかわからんらしい。
(なんでも脳の細胞をとって調べるんだとか)



御近所で誰かが飼ってる「無証犬」に噛まれて訴訟になった案件が新聞に載ってたけど
たったそれだけっすか!?っていう慰謝料+医療費だったなぁ。


で、この子がやっと居なくなって私に平和が訪れたって話。









さて題名の話題なんだけど、

今日テレビ見ててやってたニュースで、
南京で正月からやってるサービスらしい。

なんでも、月100円くらいの費用で
電話を書ける前にいくつかの操作を経る事によって自分の声を変えてくれるらしい。

このサービスが開始されて以来、一部の市民からは、
かけて来た相手の番号が表示されない電話機であったりした場合など、
いたずら電話に利用されたり、また犯罪にも使用されるのではないかと疑問の声が上がっているらしい。


南京電信によると、固定電話だけのサービスになっており、
このような遊び心のあるサービスは台湾香港東アジアでは一般的なものであり、
客の様々なニーズにこたえるものだとか。

もう1000人くらい申し込んでいるというこのサービス、
声の種類も8種類あり、

純真な幼子、清純な少女、美女OL、真夜中の幽霊、男性の声、成熟男性、初老、サンタクロース




真夜中の幽霊とサンタクロースはおかしいだろ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.25 00:35:37
コメント(0) | コメントを書く
[共同生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.