369971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガオライ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガオライ

ガオライ

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

2006.11.07
XML
テーマ:上海留学(404)
カテゴリ:学校生活
ガオライも無事大学四年生となり(まぁそんな歳じゃないんだが)
授業も全く体育以外ないので日本に居るわけです。


学校のへの提出物も
多分もう卒論だけになったみたいだし
まぁもしなんかあってもネットで探して編集すればいいし

日本でバイトに就活に生活してるわけだ。


で、この前うちの学部のネット上の掲示板見てたらこんな掲載が。


「卒業証書と学位証書に載せる写真撮るからね。」



ちなみにこの日ガオライは上海になんかいない。
まぁそれは私の都合だとしてもだ。

先生にメールで確認したら
この撮影会に参加しないと証書はもらえないと。

写真の上に判子を押したものが証書としてはじめて有効であり
だから写真が無いと駄目らしい。



それもわかるけどさ、



じゃあ



要は写真があればいいんでないの?


学校指定の写真屋が撮った写真でなくても、






顔写真があれば
いいんでねぇのか?




今の説明のままでいくと、



学校指定の写真屋で撮った
写真がなければ
卒業証書はやらん



ってことだよなぁ?



じゃあ今まで必死で取った単位も
適当に書いた論文も
あほみたいに厳しい体育に耐えたのも
あのありえない中国文化を無駄に体験したのも







写真ひとつで
すべてぱぁですかえ???









もう、そんなんなったらガオライ
















73221.jpg


最近気弱になりました。
歳ですね。


ホント、この手に二つの証書を手にするまで油断できん。。。。


そんなわけで上海滞在が3,4日延びそうです。
課長、そこんとこよろしく。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.07 18:14:39
コメント(1) | コメントを書く
[学校生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.