XR250リヤショック流用
CRM250のリヤショックがへたっているような感じなので、交換することにしました。オークションでCRM250Rm用リヤショックを探してもなかなか程度のいいものにめぐり合えません。そこで、XR250のリヤショックを流用することにしました。オークションで1万2千円で入手しました。突然ですが、リヤショックはずして、CRMとXRを並べてみました。CRMはリザーバータンクが別体ですが、XRは一体です。CRMリヤショックの右からの写真CRMリヤショックの左からの写真いきなり取り付けてます。XR250のリアショックの右からの写真XR250リアショックの左からの写真ここで問題発生リザーバータンクがチャンバーの通路を思いっきり塞いでいます。リザーバータンクを車体右側に向けてもエアクリーナーが邪魔して付きません。これはダウンチャンバーしかない?と思いましたが、思い切って(?)諦めました。リザーバータンクがもう少し上についていれば大丈夫だったのですが・・・上下穴間380mmで、穴径10mmのリヤショック無いかな~?ということで流用は失敗です。