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2023/07/09(日)17:00

レッドラム&スタルカ戦が勉強になりました。

アーマードコアゲーム(121)

結局全ミッションクリアするには5周しなければならないので1日では無理ですね。 ご丁寧に重要ミッションでもないのに1ミッションずつしか消化できない周回が2回もあるのはどういうことか。 5回やってもパーツやFRSが無くてSランク取れないものがあったり、とにかく先に進めたいので後回しということで、そちらはフリープレイでSランク獲得できるのでありがたいです。 という事でなんとかSランクノーマルとオーダーマッチが終了しました。 ​​ なにもレギュレーションだけ変更できるんだから全部やらなくてもという考えもありますが、やはり経験しとくのは大事です。 というわけで、レッドラム&スタルカ戦は大変勉強になりました。 FCSは近距離戦にはロック速度速、ロック距離短で、遠距離戦にはロック速度遅、ロック距離長だと思っていましたが、そうでもない様です。 サブマシ練習の時に射程距離が短いのでロック距離は必要なく、その分ロックスピードを上げて張り付くという感覚ができていました。 まあ、1.00の時はそれでうまくいったんですが、1.40では敵の動きが見えないくらいなのでロックオンどころではなくレーダー頼りでも画面に入れるのが困難な状態。 で、あえてロック距離を長くして近づかれる前から敵を捕捉するしかないということでレッドラム&スタルカ戦に挑んだところ、まあまあロックできる様になりサクッとクリア。 他にも1.00での感覚が身についているのでうまくプレイできないことがありますのでハードモードでもやりこんでいきたいと思います。 あと、カマル+スプレッドバズーカの最強コンビですが、こちらも特性がありますのでかなり戦闘結果に影響が出ます。 ​​ カマルは散弾の数が多いですが一発ずつの威力は低め。発射すると射程距離が短くて遠くに行くほど広がります。面で当てるといったところか。 スプレッドバズーカは散弾の弾数は少ないですが、発射するとあまり広がらずにそのまま進みます。 ​​ ということで、レッドラムへの攻撃がカマルでは全然ダメージを与えられていませんでしたので、パラメーターを見て閃きました。 レッドラムが高速で動くので打っても部分的に少ししか当たらない、なのでメインをスプレッドバズーカに切り変えたところダメージが通る様になりSランクが取れました。 ちなみにカマルを超至近距離で当てますと散弾が広がる前なので両肩装備でほぼ瞬殺です。当てられればね。 とにかく敵の動きが変態じみて速いのですが、こちらも工夫して対応します。 ラインアーク防衛はグリントミサイルが通用しないので仕方がなくホワイトグリント撃破のプレイ手順を採用し散弾攻撃でのSランククリアでした。 Sランク取るためなので後々きちんと攻略したいと思います。

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