071319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガラコバス

ガラコバス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.07.02
XML
カテゴリ:断捨離について
今年の梅雨入りは遅かったですけど
毎日ほぼ雨、雨
人数少なくても洗濯物はあるし、
仕方なく部屋干ししてるけど
(洗濯室なるものは我が家にない)
これはいかんと思って、前に2階で使ってた
除湿機を一生懸命降ろしてきました
結果1日で水タンクいっぱい・・
ぞっとしましたね
あの湿気が部屋中にあったのかと
エアコンも点けてて、これですし

クロゼットの上段の収納ケースの
さらに上に紙製の収納が数個載ってて、
処分保留にしてたんですが、衣類を減らしたので
ほぼ使ってない小物入れと一緒に、
ジモティーに久しぶりに出しました
早朝出して、自営の方が昼前に取りに来てくれて
あっという間に片付きまして
それを下ろしてたら、奥にカバー付きの何かがあるのを発見
開けてみたら、なんとボストンバッグ、新品できれいだし
よく見たら結婚式したホテルでもらったものでした
物がいいというか、生地がすごくしっかりしてて、
物価の上がり具合をひしひし感じました
男性の方が仕事終わりに寄ってくれて、
遅れたからとお茶をいただいてしまった・・
出張?をよくされるみたいで、助かりますって言われました
未使用だけど年季入ってるもので、なんだか申し訳ないぐらいでした
収納箱からは、これまた昔の浴衣が出てきて、
仕事帰り夜に取りに来ていただいて、
1日で全部片付きました!
丁度皆さん時間がずれてて、ラッキーでした

なんだけど、実は付録のバッグをいくつか未練たらしく
未使用で残してたのも発見してしまい、
駿河屋さん行きの一便に入れられなかったので、
二便に入れようと思ってます
荷物が多いみたいで、向こうには届いてるのですが、
まだ査定が済んでない状態ですね

浴衣はクリーニングして防虫してたんですが、
デパートで買った割にはしまむらレベルのお品で、
後で親が訪問着作ってくれた時に買ってくれた浴衣とは
大違いでした
デパートはなくなりましたし
呉服屋の浴衣は新品のまま眠ってるので、ムスメにやろうかとは
思ってますが、ムスメが着るかどうかは不明

片付けながら、お風呂の排水フタのことを考えてて気付いたのですが、
全面付けなくてもいいのではと思いまして
浴室を出入りするとき、実際の有効な幅が30cmぐらい短いので
足を乗せるだけなら短くしようかと思案しています
少し安くなると思うし
フタを横にずらせば排水口にすぐ手が届くと思う
長いのを1枚にとも思ったのですが、
長いとぶつけて浴槽にキズが入ったり、
ドアにぶつけてガラス割ったら、しゃれにならないので
2枚の方がよさそうです

除湿器の小さいのを、ムスメが部屋に置きたい
じめじめしてると言ってるのですが、
小型ってあまりないですね
普通は衣類乾燥とかに使うからなぁ
ちなみに降ろした除湿器はデシカント方式みたいで
電気代がコンプレッサー式より高くて、ちょっとショックw
ムスメの会社ホワイトだけど、社長が倹約過ぎて、
エアコンを点けてもらえないので、困ってるらしい
点けたり消したりしたら、その方が電気代高いと思うんだけどな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.02 02:50:12
コメント(0) | コメントを書く
[断捨離について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X