159269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Since1990~雅楽多(がらくた)~

☆9月 1日(金)

今年もまた!はじまりました、”木村充揮ライブツアー2006”
九州ツアーはここ、大分のブリックブロックからはじまります!

16時30分に会場入りした木村さんは、FM大分の番組にゲスト出演するため、
タクシーをとばしてラジオ局へ!
お店にたのんでチャンネルをFM88にかえてもらうと、
すぐに木村さんが登場!
さっきまでここにいたのに、なんか不思議な感じでしたが、
間に合って良かったです。
今晩のライブも宣伝!
われわれ雅楽多の名前も3回も言ってもらいました!ありがたい!
この放送を聴いてわかったのですが、以前、木村さんの記念コンサートの模様を放送した、
『憂歌団から30年』という番組が、BSハイビジョンで、
9月28日(木)16:30から18:00に再放送される予定だそうです。お見逃し無く!

局から帰ってリハをすませたところで、すこし木村さんとお話をする時間があったのですが、
”バンド自慢コンサート”出場を報告。
そんな中で、話がまとまったのですが、9月10日の恵比寿ザ・ガーデンホールでは、
『木村充揮30th記念Tシャツ』を着て演奏しよう!ということに!
ちゃっかりサインをしてもらいました。ありがとうございました。

19時30分雅楽多演奏開始!
今日は、
1.Summer Time~2.金持ちのおっさん
~3.胸が痛い~ラストはオリジナル”伝心”でした。

極度の緊張感からか、特設売店(木村充揮グッズを用意)の宣伝も忘れ、
歌詞も間違え・・・。おそまつでした・・・。

いよいよ木村さんの登場!

06.0901木村さん1

「少しやせた?」と、皆が心配しておりましたが、
去年以上にパワフルなステージです!

06.0901木村さん2


私は個人的に”田舎のメリー”をリクエスト!
しんみりと歌い上げてくれました。ありがとうございました!

途中、われわれをステージによんでくれて、一緒に演奏!

06.09.01木村さんと

”ボクサー”、”シカゴバウンド”、”ヘビースモーカー”を演らせていただきました。
歌は、打合せ無しの掛け合い!
ますます舞い上がってしまった私は、同じ歌詞2回も歌ってみたり・・・申し訳ないです・・・
でも、気持ちがよかった!
憂歌団に憧れ、木村さんの歌に惚れて、バンドを今でも続けているんですが、
その憧れの人と一緒に演れるというのは、ほんと贅沢者です!
感謝!感謝!

その後、まだまだ木村さんのステージは続きます!


06.0901アンコール1

店内いたるところで歓声が沸き、
酔っ払って踊りだすお客さんもいました!

06.0901アンコール2

演奏後、グッズを買ってくれたお客さんに、サインをしてくれた木村さん。
その間にもジョークは絶えません!
皆さんほんとうに満足してくれた様子!
おつかれさまでした。

その後は、お店の計らいで、つまみを用意していただき、
打ち上げ開始!
大分に住む、木村さんの同級生ご家族と、
大阪から追っかけてきたというnorichanも一緒!
いろんなエピソードを話してくれて、
たいへん楽しい時間となりました。
そんな中で、またまたうれしいお話が。
来年のライブツアーでも、大分を訪れてくれる事が決定!
友人に話すと、
「憧れの人と、毎年会えて、一緒に歌えるというのは、
幸せやなぁ」と、言ってくれました。
冷静に考えると、ほんとスゴイ!事です。

明日は佐賀、明後日は長崎でライブをする木村さん。
おつかれさまでした。
そしてまた、ありがとうございました。
少々早いですが、来年また、
お待ちしております。
お体大切に、元気で頑張ってください!


© Rakuten Group, Inc.