821821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

愛犬に避妊去勢手術… 山田好夫さん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2010.04.19
XML
カテゴリ:シェリー育児日記

今回は専属カメラマンさん達が群馬展に同行しておらずで
お写真が無いと書きましたが、ディーテちゃんのオーナーの
西の星さんが撮って送って下さいました。



西の星さんには、いつも色々とアドバイスを頂いているのですが、
千葉、茨城と周囲のハンドラーのおやつにフラつくミルキーに悩んでいた私に
群馬展で頑張るようにと励まして下さいました。



今回は、西の星さん家のディーテちゃんとお隣同士で並んでのリンクでしたが
ちゃんと私のことも撮影して下さり感謝です。



やっぱり、初めてBSBを頂いた記念ですもんね。嬉しいです。
西の星さんありがとうございました。m(__)m

今回はのリンクでは、他のハンドラーさんのおやつに気を取られて
ミルキーがフラつかないように駐立停止のコマンドを出したり、
色々と工夫したりしたのですが、
実は、もうひとつ前回までと変えたところがあります。
それは、当日の会場で唐突に思いついたことなのですが・・・
ミルキーがショーのリンクでも訓練モードになれるようにカラーとリードを替えました。

今までは、一体式のパラシュートチョークリードを使用していたのですが、
これだとリードを緩めた時に首周りも緩んでしまいます。
まだ師匠にトリミングをお願いする以前の何も知らない頃に
JCCの展覧会場の売店で購入したものです。



首に負担も無く、毛が絡んだりして痛まずに良い面もあるのですが、
ミルキー的にはノーリードに近くて、
訓練の時と違う感じがするのかも?と考えました。
なので、少しでも訓練の時に近いものをと思い、スネークカラーを
群馬会場の売店で現地調達して実際に使用してみました。

トリミングをして頂いた最初の頃に
師匠から「普通はこういうのを使うんだよ」と教えて頂いていたのですが、
既に、一体式を用意していまたし、ショーデビュー当時は
ミルキーも訓練との区別もついておらず、訓練モードでいてくれたので
とりあえず、これでいいっか!と、そのまま使用していました。



どうやら、シェルティ用でちょっとコリーには細めのようですが、
在庫がこれしかなかったので買っちゃいました!
リード部分も黒が欲しかったのですが、白しかなかったのです。
でも、どうやらこれも良かったのかも?

リンクで少し動いた瞬間に訓練の時のようにチェーンでショックを与えたら
一瞬にして顔つきが変わってくれた気がします。

素人だと、道具に拘るということに無頓着で、ちゃんとアドバイスを頂いていても
「ふーーん・・・そうなんだぁ。」と、聞き流して失礼してしまってますが
少し慣れて来て見えてくると、そうした道具の違いもわかってくるものですね。
そういう意味でも、色々と学べて収穫の多い展覧会でした♪

と、そんな感じで嬉しいご報告をしようmicchiさんにご連絡!
そのまま勢いで、帰宅途中に姪っ子と共にmicchi家に立寄って
仔犬ちゃんを見せて頂きました。



前回拝見した時は、ヨロヨロしていたベビーズでしたが、
今回は、しっかりと仔犬らしくなっていました。



姪っ子も生後25日の仔犬を見て大感激♪



本当に可愛くて、ずーっと見ていたいくらいでした。

だってねぇ~、本当に可愛いんですもの。
今回も動画を撮影して参りましたよ♪

シェリーズベビー25日目1

時々、キャンキャンと鳴いているのは、スコッチテリアのノアール君の声です。

シェリーズベビー25日目2

長男君のこちょこちょの映像が可愛いすぎ~~~~~~~~~~♪



私達が見ていてもそんな調子ですから、シェリーちゃん家の皆様は当然です。
micchiさんのパパ&ママさんも「どの子も可愛くて~♪」と目尻が下がりっぱなし。
「いっそ、全部残して飼っちゃう?って言ってるんですよ」とのこと。
どうやら、micchiさんよりもパパ&ママの方が
手放したく無い病が発病?という感じでした(笑)



ミルキーがホームステイした時もとっても可愛がって下さった方々なので
シェリーちゃんの産んだ子なら当然だろうなぁと思っちゃいました。



はてさて、仔犬ちゃん達の今後はどうなるのかな?
仔犬ちゃんの成長とmicchi家の今後に興味津々です。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ブログランキングに参加中です♪
宜しければ、ポチっと1クリックお願いします。m(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.20 14:47:12
コメント(4) | コメントを書く
[シェリー育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.