821013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

犬の総数の激減の主… 山田好夫さん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん
ミルトレママのひと… Milky-Mamaさん

Freepage List

2010.08.25
XML
カテゴリ:

ご無沙汰申し上げておりますが、残暑お見舞い申し上げます。



今年の夏は本当に早くから暑かった上に、いつまでも暑いです。
そのせいか、例年の夏よりも体力の消耗が激しいようで、体調もイマイチ。
どうも、全ての行動に撓みを感じ、時間的にも余裕がありません。
我ながら、ちょっと情けないくらいトロイです。トシのせい?

ということで、パソコンに向かう時間もままならずで
ブログ更新もできずにいます。

さらに、ミルキーの散歩の時間もいつもとは違う時間になってしまうことも多く
ワン友フレンズと遊ぶ機会もグ~ンと減ってしまって
申し訳ないことになってます。
でも、ちゃんとお散歩はしていますよん♪
私と二人きりでも、こんな笑顔で元気に歩いてます。



今年も換毛期を迎え、ハデに抜けまくって
見事なまでのハゲチョリーナぶりなもので
久しぶりにお会いする方には、「ミルちゃん痩せた?」と言われます。
初めてお会いする方には、「サマーカットですか?」とか
「なんと言う種類の犬ですか?」なんて言われたりもします(--;)

涼しそうで良いいのですが・・・コリーじゃなくなってます。
後ろ足の付け根のところなんて、ピンクの地肌が見えてますもんねぇ。



でも、去年もこんな感じだったので心配はありません。
去年は9月頃がハゲ散らかしのピークでした。
ほぼ、今と同じようなハゲっぷりです。



でも、驚くことに、この3ヵ月後の12月にはコートも復活。
3ヶ月でよくぞここまで?と飼主の私もビックリでした。



さらに4ヵ月後の4月にはフルコート完成?



ところが、その4ヵ月後の今は、再びスッテンテン。。。。



本当に見事なまでの脱ぎっぷり。変身ぶりでしょ?
今年もなんとか冬までにはコートも復活しそうなので良かったです。
ヒートの関係で、真冬にスッテンテンなんて時もありましたからねぇ。。。

さて、私の真夏はまだもう少し続きそうです。
色々と書きたいこともあるのですが、ちょっと今は無理かな?
また、落ち着いたらお付き合い下さいませ。

それでは、みなさまもお体に気をつけて、暑い夏を乗り切っ下さい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ブログランキングに参加中です♪
宜しければ、ポチっと1クリックお願いします。m(__)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.26 18:19:27
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.