054847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伽藍鳥‡ペリカン‡の止まり木

伽藍鳥‡ペリカン‡の止まり木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Profile

伽藍鳥

伽藍鳥

Favorite Blog

気ままに 夏  夏色とんぼさん
幸せってなんだろう… choco-vさん
わたしのブログ kameburoさん
August 3, 2006
XML
テーマ:ココロ(1186)
カテゴリ:思考の渦。


どうしたらいいのか わからなかった。
どうしたいのかすら わからなかった。


今でもはっきりわかるわけじゃないけどさ。



大人になろうともがいてた。
その姿は、手足バタつかせて駄々をこねてる子供のようで。

将来、未来が見えなくて。
逃げ出したくて。押しつぶされそうで。ただ悩んで、不安だった。


そこで。ちょっと自分に聞いてみた。

 「 どうして大人になりたいの?  」
 「 未来が見えなくて何が不安? 」

・・・・・・・答えられない僕がいた。僕は答えを持ってない。


全ての悩みを飲み込んで、不安の上に座り込む。

この感情は今だからこそ。
この悩みが僕自身。


ちょっと考え直してみた。

大人になりたくてなった人なんかいなくて、気付けば大人と呼ばれてる。
・・・だって、どこまでが子供で、どこからが大人なんて誰も知らないじゃないか。
こっちのほうが事実に近い気がしない?

未来は見えないのが普通だし、不安は大切な感情で。


わかってたはずなんだけどな。

僕は僕で。俺は俺。・・・・・君は君だろ?
これは、決して変わることのない現実で。
         変えてはいけない人の道。


子供は いずれ大人と呼ばれ。
悩みは 生きている意味を濃くしてくれる。
不安は きっと僕を強くする。

 好きな人 を 愛する人 へと変えていくように。。。。。。なんてね。


もうすこし、自分自身を信じてみよう。

若さを武器に我武者羅に。なりふり構わず、止まらずに。
・・・・・・後悔?
後悔するならすればいい。
でも、それは「後」にするもので、「今」することじゃないだろう?


今でもはっきりわからないよ?
これから先もわからないかもしれないね。

わからないから 悩んで、考えて、悩み続けて生きていく。
それが 「 人 生 」 なのかもしれない。


・・・・・なんて、悟りを開いてみたりする。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2006 01:28:05 AM
コメント(3) | コメントを書く
[思考の渦。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X