054846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伽藍鳥‡ペリカン‡の止まり木

伽藍鳥‡ペリカン‡の止まり木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Profile

伽藍鳥

伽藍鳥

Favorite Blog

気ままに 夏  夏色とんぼさん
幸せってなんだろう… choco-vさん
わたしのブログ kameburoさん
October 29, 2006
XML
テーマ:いい言葉(574)
カテゴリ:日常の中で。


机の中を整理してたら出てきた手紙。


たぶん・・小5ぐらいかな?

塾の宿題をやってないのに

「やった。」

って嘘ついてたことを怒られた。


怒られたその次の日に
渡された・・・親からの手紙。



今読んでも。
胸が痛く感じる・・・・


 


○○○(本名)へ。



昨日の話の続きです。


自分に正直に生きてください。


何のために勉強するの?
何のために塾にいくの?


たしかに私の息子は
よく勉強ができるから
すごくうれしい。

けど。
『勉強のできるあなた』が
好きなのではないですよ。


成績のよいこと(結果)が
人間にとって、一番大事なことですか?

たかが勉強のために
自分の心にウソをつくような
せこい男にはならないで!


あなたの
落ち着いてる心》とか《やさしい心》とか
大切にして!

これは、のぞんで努力して
手にはいるものではないのですよ。


ずるいことして
勉強してるふりをして
どんな良いことが誰にあるの?

・・・心に何かが溜まらない?


あなたには、ちゃんとわかっていると思う。

だから。
もっと強くなってください。



」っていう漢字はね。
』の上に『』って『見る』でしょ?

親の私は見てることしかできないのよ。

あなたがこの先。

どんな男に
どんな大人に
どんな未来を歩いていくのか

それは○○○(本名)しだいだよ。


頭がいい  とか
顔がハンサム とか
背が高い  とか
足が長い  とか
そういう見た目じゃなく

心のきれいな いいやつ》に
育ってほしい。


 

・・・感謝。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2006 01:08:01 AM
コメント(7) | コメントを書く
[日常の中で。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X