054837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伽藍鳥‡ペリカン‡の止まり木

伽藍鳥‡ペリカン‡の止まり木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Profile

伽藍鳥

伽藍鳥

Favorite Blog

気ままに 夏  夏色とんぼさん
幸せってなんだろう… choco-vさん
わたしのブログ kameburoさん
December 24, 2006
XML
カテゴリ:思考の渦。

 
 
 
 
サンタがいるのかいないのか。
そんなことは、おいておこう。
 
 
誰かの夢を壊す権利を
僕は持ってないからね。
 
 
 
 
信じていようが
信じていまいが
サンタが来る理由なんて一つだろ?

 
プレゼントを
楽しみに待つ君を見たいから。
プレゼントに
喜ぶ君に会いたいから。
 
 
・・・・だから
素直に喜ばないような
子供のとこには来ませんよ(笑
 
 
 
 
僕の家にもサンタは来ていたよ。

心の内はどうあれど
「もらえるものはもらわにゃ損!」
とばかりに
大げさに喜んでいた子供でしたから。
 
 
 
でも実際。
すごく楽しみだったなぁ。
 
 
 
うちのサンタは
どこの家庭の事情か知らないけど
毎年24日の夜にくるはずなのに
いつだったか一度だけ。

23日の夜に来るというフライングをしてさ。

 
 
次の年から
23日の夜から
楽しみで楽しみで。

 
 

 
それと。
小学2年ぐらいだったかな。

クリスマスの真夜中に目が覚めて、
トイレに行ったとき。

 
 
玄関にドーンと。
マウンテンバイク
一台あったんだ。

 
 
当時の僕は、
それを見て驚いた。

なんつー邪魔のとこに!
道塞いでるやんか!

 
 
 
・・・・・・・
父の自転車だと思ったんだよなー。
 
んで。また寝た(笑

 
 
それで朝。
「父が新しい自転車を買った。」
なんて話も出てこないし・・・

・・・じゃあ。
アレは何??
誰の?
夢?

 
って感じで
すんごい疑問で。
 
 
 
この時は、
サンタが
「自転車」を持ってくるなんて
思いもしてなかったんだよ!

 
 
だから。
 
 
サンタかっ!!
これはプレゼントかっ!!!!
 
 
 
ってわかったときは
嬉しさより
驚きのほうが大きかったなぁ。
 
 
 
 
 
クリスマスは
たいていの子供が
楽しみにしていて落ち着かない日。

サンタはそれを見るのが幸せなんだ。
 
 
 
 
 
 
あぁー。。。。。子供に戻りてぇ。
 
 

+++addition+++
  
我が家に
サンタが来なくなってから
親からもらったクリスマスプレゼント。

高二のときなんだけど。

 
「センター予想問題パック」



・・・・・・
クリスマスに
こんなのくれなくていいよ(泣

 
なんてこともあったクリスマス。 
 
 
最後に。
 
誰かプレゼントください。(切実)
 
 
 
 
♪Merry X‘mas♪
あなたの家にサンタクロースは来ましたか? 
 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2006 01:40:25 AM
コメント(5) | コメントを書く
[思考の渦。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X