054839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伽藍鳥‡ペリカン‡の止まり木

伽藍鳥‡ペリカン‡の止まり木

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Profile

伽藍鳥

伽藍鳥

Favorite Blog

気ままに 夏  夏色とんぼさん
幸せってなんだろう… choco-vさん
わたしのブログ kameburoさん
February 13, 2007
XML
カテゴリ:思考の渦。

 

いつだったけ?
最後に蛍を見たのって。

たしか小学生の頃に
2、3度見に行ったはずなんだ。
場所は覚えてないけどさ。

 

 

暗闇の中を
直線的でもなく、
規則的でもない、
不思議な舞いを魅せてくれる。

描かれるのは
不安定に走る光の軌跡。

 

ポツポツと点滅しながら飛ぶ様は
子供心に何か響いて

「ずっと見ていたいなぁ。」

そう思ったことが
妙にはっきり記憶に残ってる。

 

 

その帰り道は、
なんだか無性に淋しくなって

自分から
親の手を握りにいったんだよなー。

あの大きな手は
あたたかくて・・・
僕を持ち上げる程に力強くて・・
なんだかホッとしたんだ。

 

暗くて怖いっていうのも
少しはあったかもしれないけど・・・・

 

 

あのさびしさはなんだったんだろう。

 

 

 

また見たいな。

蛍。

記憶に残るこの風景を
もう一度この目で。。。。。。。。

 

 

 

 

 

そんなことをボンヤリ考える。

 

 

 

夜。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2007 07:41:18 PM
コメント(1) | コメントを書く
[思考の渦。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X