000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bloomed

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.10
XML
カテゴリ:妊娠生活。
さて、こちらは夕べから雨が降っています。
そろそろ出てくるであろうベビに備えて
冷蔵庫が空っぽな我が家です。

先日、家庭菜園コーナーに手をかけられない云々と
書きましたが、
何を思ったか、昨日は茄子や枝豆やオクラやとうもろこし
その他数点の苗物を購入してきちゃいまして
それらをせっせと植えました。

青い芝桜の苗も1本だけ残っていたので購入。


ブルー系の花での一番人気品種芝桜オーキントンブルーアイ

もう花は終わりかけですが、来年のために
玄関前の花壇スペースに植えました。

で、はりきり過ぎたせいか
夕方から腰痛が出現。
これはとうとう陣痛がくるか?
と思い、入浴してから茶々さんのお迎えに。

が、保育園に着く頃には普段と変わらぬ体調。
最近めっきり買い物好きになった茶々さんのリクエストで
近くの大型スーパーへ。

しっかり歩き回って、茶々さんの靴を購入。
帰宅後またまた腰痛出現しましたが
そのまま夜を迎え、朝を迎えました。

う~ん。
これはTomさんの思惑通り
月曜の朝まで持つかもしれませんよ。

だって今朝なんて、朝からグオングオンと動いてて
腹が波打っていますから。

てか、本当に冷蔵庫の中身が無いので
毎日の夕飯が困るのですよ。

下手に卵とか牛乳とか買って
入院になったら腐ってしまうし
てなわけで、毎日買い物に行くんですが
今日は激しく面倒くさい。

さて、今夜はどうするかなあ。


今、実母から電話がかかりまして
「どう?そろそろ?生まれる?」
と。

知りませんよ。
この人は本当にバットタイミングな人だわ。
「今から行こうか?顔見たいし」
お断りしました。

何度かこのブログにも書きましたが
母的には無意識なんでしょうが
とにかく無神経で、人の神経を逆なでるのが得意技で
2時間も一緒にいると、グッタリとくたびれます。

まあ、ベビが出てきたら頼らざるを得ないので
きて貰うようにはしているのですが
今の電話でも
「あんたが退院したら、1週間はおかん仕事休もうと思う。
 その間はそこに泊まって、茶々ちゃんの送り迎えくらいは
 してあげるから。」
とのこと。

彼女がこう言うってことは
本当に送り迎えしかしません。

産後の私を気遣って、家事をしたり?
いいえ、しませんよ。絶対。
洗濯くらいはするでしょうが
食事の支度は絶対しません。
掃除も絶対にしません。

多分、庭いじりをします。

茶々さんの時がそうでしたから、間違いありません。
頼めば買い物くらいは行くでしょうが
それもあまりアテにはなりませんね。

まあいいんです。
居ないよりはましです。

食事は既にストックを沢山作って冷凍してあります。
これを温めて食べれば2週間くらい何とかなるでしょう。

はあ。
愚痴くさい日記になってしまったなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.10 09:50:46
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠生活。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

mo-pe

mo-pe

Favorite Blog

♪猫姫♪の部屋 ♪猫姫♪さん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
ガンバルンバ ミカリ30さん
福(FU~)な生活 irorenさん
王子のははのひとり… あじゅねねさん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X