098319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bloomed

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.06
XML
カテゴリ:家を建てる関係。
さて、市役所が未だ調査に来ません。
確か、家を建てるともれなく、役所から人が来て
家の中をくまなく見てまわり、建物の評価額を決め
税金の請求がくる・・・ハズなのですが
それが未だ来ません。
いつ来るんだろう?
嫌なことは早く済ませたいのになあ。

我が家は、新しく出来た小さな団地の中にあるのですが
この団地内で2件、新築中で
1件はお隣、もう1件は3件向こうで
大変賑やかです。

で、我が家の目の前に
うっそうとした雑草地があったのですが
これが、我が家がこの土地を購入した途端
土地の整備を始め、これまた小さな団地ができあがり、
売りに出され、あっという間に完売。

で、目の前で4件が新築中。
・・・賑やかなんて生やさしさではなく
騒音が・・・。

窓を開けなければ良いのですが
そうすると、やはり少々暑い。

まあ、赤子がちっとも神経質じゃないので
少々騒がしくても寝てくれる、てのは救いです。

騒音と共に困っている事がありまして
目の前の土地は地盤が緩いらしく
どこもここも、地盤改良のために
穴を掘り、掘って掘って
・・・土埃が凄いんです。

なので、赤子がたんまり汚してくれる洗濯物
これらを外に干せません。
折角の良い天気なのになあ。


でも、ヨソ様の家が出来る様子を
逐一、家の中から見られるってのも
なかなか楽しいです。

土砂降りの雨の中、コンクリ打ってたり
もう辺りが真っ暗で、22時を迎えようってのに
まだ賑やかに作業していて
「一体何故にそんなに働かねばならないのか?」
と、思ったり
大きなクレーン車がやってきて
積み木のように、あっという間に家が出来てしまったり
面白いです。

でも、この目の前の団地が完成してしまうと
今、我が家から見えている景色が
無くなってしまうのが残念です。

通りの向こうに田んぼが広がっていて
そのまた向こうに電車が走っていて
その向こうも田んぼで
その向こうが山。
・・・田舎くさくて好きな風景なんだけどなあ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.06 11:35:25
コメント(4) | コメントを書く
[家を建てる関係。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

mo-pe

mo-pe

Favorite Blog

♪猫姫♪の部屋 ♪猫姫♪さん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
ガンバルンバ ミカリ30さん
福(FU~)な生活 irorenさん
王子のははのひとり… あじゅねねさん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X