098320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bloomed

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.19
XML
カテゴリ:生活。
昨日のことです。
娘が寝ている隙に、庭の芋を掘っておりましたら
見知らぬおじさんが庭に入ってきて「こんにちは」と。

誰あんた?と、怪訝な表情のまま「こんにちは」と返事をすると
おじさんが胸ポケットから手帳を取り出し
「警察の者だけど」とびっくり

何でも、同じ団地内のお宅に前の晩泥棒が入ったとのとこ。
で、

警「夕べは何時に寝ましたか?」

私「10時頃です」

警「戸締まりはきちんとされてました?泥棒に入られた家は
  風呂場の窓を網戸にしていたみたいなんだけど。」

私「・・・子どもを寝かしつけて、そのままうっかり寝ちゃって。
  なので、1階の窓は全部網戸のままでした。」

警「・・・。お宅は犬を飼っているの?」

私「いいえ。」

警「・・・。」

何か、呆れられたみたいでして。

でも何も無かったので良かったものの
物盗りだけならまだしも、強盗だったりしたら
小さい我が子を危険にさらしておりました。
大反省です。

というか、ここいらへんは本当に田舎で
そんでもって夫も私もド田舎育ちなもので
セキュリティーに関して、ちょっとルーズです。

玄関の鍵が開いていたり、勝手口の鍵があいていたり
網戸のまま寝てしまうなんて、日常茶飯事でした。

気を引き締めなくてはいけないなあと。

というか、1階の窓ガラスを全て防犯ガラスにしてくれと言ったのは私。
ガラスが防犯でも開けっ放しじゃあ意味無いよなあ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.19 09:43:25
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

mo-pe

mo-pe

Favorite Blog

♪猫姫♪の部屋 ♪猫姫♪さん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
ガンバルンバ ミカリ30さん
福(FU~)な生活 irorenさん
王子のははのひとり… あじゅねねさん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X