Garara*Nyororo

2011/12/04(日)14:08

熊本旅行2日目

お出かけ(15)

お久しぶり~。 前回の更新からずいぶん日が経っちゃいました。 11月は残業で帰宅が遅く、定時上がりの日はチーちゃんの通院&入院でバタバタでした。 先週はかーちゃん&ちょっちゃん&ぶぶちゃんとハービスエント内のタイ料理 チェディルアンのランチバイキングに行ってきました。 ビール注ぎ放題で飲みまくりやったよ 昼から飲んでるのは私らと1人だけやった(*≧m≦*)ププッ 相変わらず喋りまくりで楽しい時間を過ごしました。 有名所で買った宝くじが当たりますように。。。 さて、熊本旅行2日目の日記です。 この日もあいにくの雨 阿蘇山に行く予定でしたが、霧で前が見えない よって、阿蘇山は翌日に変更となりました。 二日目からのメンバーは姉さん&弟分&前日初めましてで馬肉料理に行った 単身赴任中のオッサン&兄さんです。 兄さんは前日に来れなかったので、久しぶりの再会でした。 まずは阿蘇ミルクファームへ。   ここで飲んだ飲むヨーグルトがめっちゃ濃厚で美味しかった お土産物をプラプラ見て阿蘇神社へ。 阿蘇神社は参道が横にのびている珍しい神社です。   背伸び石でには身長を測る目盛りが入ってるんですが、兄さんの背は195だっけかな? オーバーしてるーーー((´∀`*))ヶラヶラ   神社の前のはなびしさんで昼食 阿蘇ミルクファームで試食してるし、食べきれない量 よって、弟分へ横流し。。。 弟分、大喜びで食べまくり しかし、食べたらすぐに出る体質の弟分。 何度もトイレへ駆け込む(*≧m≦*)ププッ 雨が降ってどんより天気の阿蘇山を越えて、道の駅で寄り道をしながら大分 湯布院へ。   金鱗湖には鳥さんがいました。 まーしかし、あれだ。 人力車を引いてるお兄さんが格好エェのってなんのって。。。 目の保養になりました ずーっと立ち止まってガン見してたら弟分に 「見過ぎです」て突っ込まれました・・・(=ェ=`;)       温泉街はいろんなお店があって楽しかったです。 お土産売り場って、どこにでも水晶が売ってるね。 弟分、青色の水晶のブレスレットを買うてたで。 交通安全だそうよ。 「あがり性に効く水晶にすれば良いのに」て言うたら 顔も頭も真っ赤にしとりました(*≧m≦*)ププッ 歩き疲れたところで宿へ。   会社の保養所で別荘地の一角にありました。 すごーく綺麗で感激!! 部屋は散らかってますが^^;     地下にはカラオケルームがあって、酔っ払いのオッサンが歌いまくりでしたよ。 バンドマンのオッサンが音痴で笑えた(*≧m≦*)ププッ たくさん歩いてクタクタになり、酔っ払ってヘロヘロになりました。 楽しい一日でした。