040521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ 硝子時間 ☆

☆ 硝子時間 ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
MAIYA_GLASS@ Re:いつも楽しみにしております(*^_^*)(11/23) ☆みきさんへ はじめまして(*^^*) フュ…
みき@ いつも楽しみにしております(*^_^*) はじめまして。フュージングで検索してか…
MAIYA_GLASS@ Re[1]:記録に(01/12) masu-tonbodamaさんへ おいしそうに見…
2007.10.19
XML
カテゴリ:雑記
六甲アイランド、ファッションマートで開催されているランプワークフェスタに行ってきました♪

今日はデモンストーレションの申し込みはしてなかったのですが、「この人のとんぼ玉をゲットしたい!!」って、もー、今年入ってからずっと想いを募らせていた人のをですね、ゲットしに朝イチで出かけましたよ。
…で、行ってみたけど、ブースがないですよ。
ランプワーク関連のとんぼ玉作家さんの大半は日曜にバザー参加であることをその時、知りましたー(><)
おおおおお…予定が狂いました。
日曜は家の片付けのはずでしたが、午前中はとんぼ玉をゲットしに朝イチでまたお出かけです。

でもまあ、数は少ないけど今日もとんぼ玉販売コーナーありましたし、業者さんがバーナー用品を販売してたので、いろいろのんびり見て回って、気に入ったのをゲットしました♪

とんぼ玉系は、海外作家さんのパイレックス作品が多く、あの独特の色合いに惹かれます。
綺麗でマーブルもありましたよ~。
いろんなブースがありましたが、LEWIS C.WILSONさんという年配の男性作家さんが売られてるとんぼ玉が綺麗ですっごい破格!!
イベントのためにたくさんたくさん作って、安くしてくださってるみたいです。
英語がヘタレなので、そう言ってるんだろうな~って私は捉えてるんですが。
20071019-1.jpg
写真1枚目のがそうです~。
一番おおきの、5.5cmのやつですが、それが3000円。
小さいの1コ1000円。
大事にアクセサリーにして使わせてもらいますよ~♪♪

あとGlass Kaoriaさんのパイレックスのアクセサリーがかわいいのです♪
もー、パイレックスであの可愛い色合いって!!
色彩感覚がとても素敵なんだな~って惚れますね。
どうにも気になるネックレスがあってですね、考え中。
とりあえず、手ごろな価格で出されてたかわいいヘアピンをゲット。
20071019-2.jpg
写真2枚目のがそれですが、1500円。
パイレックスの作品は男性のものはよくみかけるのですが、女性の方のはあんまり見たことないかも。
色使いもアクセへの可愛かったです♪
お仕事しながらで、夜に製作してるって…すごいなあって尊敬です(^^


午後は、京都の河原町まで足を伸ばして、友人の個展を見てきました。
いつも独特なものを作ってて、今回のも面白いランプでした~。
イメージにしろ、作り方にしろ、彼女にしか作れないもの、そういうものであるってのは、ホントにすごいことなのかも、としみじみしました。
私もなんかがんばらないとね~。


さー、明日は一日デモを見てきまっす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.19 21:57:32
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.