236480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガラ衛門5827

ガラ衛門5827

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

【内紛が起きる】森… New! Kana-zoさん

[獣之笛放浪絵巻] ボディスヴァハさん
ちぃのまったり日記 ちぃ★さん
酒の肴は酒 酒好き2763さん
これが俺に出来る事 †スラ†さん

コメント新着

ガラ衛門5827@ Re[1]:やぁ (。_ 。)ノ(05/13) 和風(槍子)さんへ ひさしぶりやーーん …
和風(槍子)@ Re:やぁ (。_ 。)ノ(05/13) ご結婚オメデトー♪覚えてるかしら。。。 R…
kikoutei@ Re:ど・・・・ども_:(´눈ཀ눈`」 ∠):_ (04/11) お久しぶりですm(._.)m おぼえてますか? …
ガラえもーん@ Re:ど・・・・ども_:(´눈ཀ눈`」 ∠):_ (04/11) 返事くるとは思わずさらに放置する鬼畜ぶ…
Kana♪@ |д゚) お久しぶりです。 もうIDのないモノですで…

フリーページ

カテゴリ

2006.10.03
XML
ども、明日もCD半額Dayでございます(ノ∀`)

また最初に書くネタができt(ry

ボク、ガラ衛門σ((=゜I゜=))







さて、今日はRSネタそっちのけで音楽について少し語りたいと思います。


正直、少しかじったくらいで語れるほど詳しくもなんともないですが・・





『ロック』


ルーツはチャック・ベリーだ!エルビス・プレスリーだ!
いやいやビートルズだろ!
と様々な意見があり日々討議される日々が続いているみたいですが・・・(マテ


ロックンロールとは黒人音楽のR&B(リズム&ブルース)と白人音楽のカントリーとが
混ざりあって出来た音楽だとか。


エルビス・プレスリーに代表されるロカビリーはROCKABILLY。ロックンロールとヒルビリーミュージックが混ざり合った音楽であったり、さらにカントリーミュージックが細分化されその一部がフォークソングになったり・・・


ロックンロールはてはR&B,カントリーなどがその時その時の時代背景、思想、ブームetcなどによって細分化され・・・合成され・・・・様々なジャンルの音楽に形を変えてきました。


前置きがとても長くなりまして・・・ごめんちゃい(ノ∀`)
自分の知識とその道のプロの知識をRS風に比べると400↑ソロに若葉が入ってしまったようなもので・・・w


まぁ何が言いたいかと言うとロックという言葉は人それぞれ捕らえ方が違うんです。
自分は音楽・ファッション・思想などを含めた全てのものをロックと思い、少し大げさですがロック=生き方だと思ってます。


198○年に生まれたσ((=゜I゜=))にとってエルビス・プレスリーであってもビートルズであってもただの1ミュージシャンに過ぎません。
(何十年前のミュージシャンが今でも廃る事なく根強い人気を持っている事は一言で言うと偉大なわけで今売れてるミュージシャンと=にするには少し気が引くのも事実ですが・・)


話が脱線してきてますね・・w


音楽に話を戻すと・・・
ダミと同じで自分も音楽なしじゃ生きられない人です。
今から書く事よく考えたらダミと同じじゃね??って気もしますが・・スルーで(゜ε゜)
↑にも書いたとおりロック=(音楽=ファッション=思想)=生き方なわけで全て=で結ばれています。
つまり音楽をなくすと生き方をなくすわけで本当に生きていけなくなります(ダカラマテ


まだまだ色々語りたいですが・・・とにかく自分の中で最も影響を受けたミュージシャンの紹介とダミのBlurに対抗して3組のミュージシャンを紹介します。






まずは
黒夢


このバンドは・・・賛否両論あると思いますね・・・w
元々がヴィジュアル系バンドであったにもかかわらずGLAYが流行りだしたヴィジュアル系全盛期にはすでに脱ヴィジュアル系をしていて(自分の好きな)ロックバンドとして完成されてました。

一般的なロックのイメージである汚さ、激しさを持っているのに時に繊細さも兼ね備えていて本当にはまったバンドです。今でも自分の中でのファッションリーダーは清春だったりします。

ただ・・昔いたドラムの鋭葵やギターの臣の時代は少し苦手だったり(ノ∀`)

黒夢が無期限活動停止を伝えた日は本当に凹んだのを覚えてます。
SADS?SADSに関しては・・・・人時おらんのやからいらん!!って事で特に語る事なし(*´艸`)

↓↓黒夢 BEAMS↓↓

黒夢.jpg





次に
Hi-Standard


いやぁ~、これも激ハマリしました!
少し前からインディースバンドがすごい流行ってますが間違いなく火付け役はこの方達だと思います。

NOFXをはじめ海外の大物バンドと共にツアーを回ったりと国内だけに止まらず海外でも高い人気と実力を持ったスーパーバンド!いくら大げさに紹介しても全然大げさにならない位にすごいと思います。

ハイスタに憧れギターなんか始めてみた過去を持ったりもしてます・・・^w^
ハイスタは様々な曲のカバーをしているんですが不思議な事に全く違ったハイスタオリジナルの曲になるのが不思議でたまらない・・・・

実質最後のLIVEとなったAIRJAM・・・・めちゃくちゃ行きたかったぁ・・..・´ω`・..


↓HI-Standard STOP THE TIME↓

ハイスタ.jpg 






最後にダミに対抗して・・
Oasis


選んだのはカラオケでも歌うこの曲(*^ー゜)b
長いって言われますが・・・〇| ̄|_

↓Oasis Stand By Me↓

オアシス.jpg






とまぁ今日はここまで閉店ガラガラ
ぱー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.04 04:36:46
コメント(10) | コメントを書く
[☆キャラ(自己)紹介☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X