202825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

a living with green

2006.09.01
XML
カテゴリ:お出かけ

実は今週夏休み中の私達。今年は大きな旅行ではなく、ちょこちょこ出かけて過ごしてます。

月~火曜日は、小淵沢(山梨県)へ一泊旅行に。以前から興味があった「リゾナーレ」に泊まってきました。ここのホテルはイタリアの建築家がデザインしたという建物が売りで、ちょっと外国に行った気分が味わえるところ。敷地内には屋内プールあり、お店が立ち並ぶ通りありで、ホテル内で一日過ごせます。部屋はメゾネットタイプやテラス付きの部屋がすごーく素敵そうなんだけど、トップシーズンということもあり、これまたすごーく高いので、庶民の私達はスタンダードタイプの部屋(笑)。それでも、普通より少し広めの部屋だったし満足!

   リゾナーレ1  リゾナーレ2

      お店が並ぶ通りはヨーロッパの街並のよう。   プールは1時間に15分だけ波プールに変身!

 

その中でも一番気に入ったのが、ブックカフェ。壁一面に陳列されている本を自由に読みながら、お茶もできるんです。 しかも本がライフスタイルに関するものが中心という、何とも嬉しい品揃えに思わずテンション↑。普段、本屋でよくチェックしに行くコーナーが、すごく大きくなった感じ?!

インテリアから雑貨関係、旅行関係等々、かなり楽しい空間でした♪

前から探してた本もあったりして、一人だったら軽く3時間は居れそうだったのだけどね・・・

(ダンナ頑張れ!)

こんなカフェ(本屋?)が近所にあったら通ってしまうだろうなぁ。

  リゾナーレ3 リゾナーレ4

         落ち着くインテリアの中でお茶を。       雑貨の本や旅行記など興味深い本が目白押し。

 

ただ、ホテル内は良かったのだけど、周りには見事に何もない!近くに八ヶ岳アウトレットがあるのというので期待してたのだけど、ラインナップがちょっと・・・という感じでした(苦笑)。

結果、思いのほか早く見終ってしまったので、少し足を伸ばして清里高原まで行くことに。

高原でお決まりのソフトクリームを食べた後に、一周30分の森の散歩コースに軽ーい気持ちで入った私達。道のぬかるみ&虫の攻撃に、普通の靴に八分丈のパンツの私は、ちょっと辛かっのでした・・・。

 清里 清里2

自然は甘くないのね・・・でも、マイナスイオンはたっぷり浴びたはず!

ranking01  ランキングに参加中!ワンクリックお願いします☆





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2006.09.01 13:27:51
[お出かけ] カテゴリの最新記事

PR

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Wishlist

Freepage List

Archives

2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

滝山城跡ハイキング … みずたま★さん

雑貨たんけん くり かのこさん
駒込の雑貨屋さん m… *mf*さん

Free Space

設定されていません。
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.