104725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kusahana

Kusahana

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

Mar 15, 2012
XML
カテゴリ:ひとりごと

放置し続けてどれくらい??

「記憶」は薄れていくけれど、「記録」は残っていくから

なかなか悪くないな…と読み返し。


ほんとに色んな変化がありました。

義父が亡くなり、自分も退職。

思いつきで色んな種をまき、野菜作りも少しずつ。


少しずつ、ぼちぼちと出来ることをやっていこう、

そんな感じで日々を暮らしています。



先日は、思いつき栽培した蕎麦を石臼で粉にして、

蕎麦打ちを教えてもらいました!


種は播いたものの、酷暑でカラカラ。

水やりしないとダメだ!と、ジリジリ照りつける太陽の下

何時間もかけて水やったっけ。


そんな苦労をあざ笑うかのように、秋の長雨で畑は水浸し…

水没し腐ってしまったものも。


娘とせっせと間引きして、サラダで食べた蕎麦スプラウトも美味だったな♪

そしていつしか蕎麦の実が実り、収穫、乾燥、脱穀…と手間暇かかったけれど、

十割蕎麦になって、胃袋に収められるなんて、感動!!!


食べるって生きること。

どれだけ効率が悪く、鈍くさくても、丁寧に食に向き合っていこうと思います。



またボチボチ、更新しながら、自分の考えを再認識する場所にしよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 15, 2012 03:01:31 PM
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

草刈でじいか New! でじいかさん

お気楽ポポママ ファミLOVEさん
狐丸のときどきお散… 狐丸っちさん
今夜の簡単ディッシ… maako127さん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
俺のまかない 凪なたさん
前向きに行こう♪ わたけるぴょんさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
Naotan’s Happy L… なおたん922さん
明日もナース のりこssさん

© Rakuten Group, Inc.