865517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 24, 2006
XML
カテゴリ:Garden
1124_mado.jpg


三角のミニ出窓は、植物にとっては

日差しを集めた

冬の避寒の絶好場所なのだけど

気付けはいつの間にか

アンティークなどを置いた

雑貨コーナーになっていました(^=^;




綺麗なブルーの保存瓶アンティークBallジャーは一番のお気に入り。

ストリングタイディーUK-A
ソーイング小物など…

ちょこちょこ買ったり(100円のものもね)

人にもらったりしたものです。

こんな感じで、植物も小さいものしか置けなくなってきたので、
これではこれから訪れる冬に、多肉類がピンチ…(?_?)?

そこで、延ばし延ばしにしていたのですが、
かなり前に“IKEA”で買った、ミニ温室をがんばって組み立ててみました。

1124_boxkumitate.jpg

透明なところは、ガラスではなくアクリル板なので、とっても軽い。

イラストによる説明書なので、組み立てに少し時間がかかりましたが、蓋の開閉もスムーズにうまくいきました!


蓋を開けたとたん、くるみが覗き込みました。

なにか宝物(おやつ?)があるか
気になったのかしらね。

このまま木の枠を、防水ニスを塗るだけでいいかと思っていたら、
旦那が「白く塗らないの?」と言ってきたので、急遽この後白くペイントしました。

ところで、ニスは色々試してみた結果
パジコ スーパーエクステリアバーニッシュ マットがオススメです。

ニスにありがちなきつい匂いが全く無く、何度か塗ぬれば防水効果が高くなります。

1123_box02.jpg
枠からはみ出さずに塗るためには、マスキングテープを張らなきゃならず
実はこれが一番大変で根気のいる作業でした…

1124_box01.jpg
乾かして、早速使っていますよ。
少し、斜めの蓋との隙間があるので空気が入ってくる。

1124_box02.jpg 1124_box03.jpg
多肉たち、これで冬を乗り切ってくれませんか~?

すっかりこちらでも寒くなってきました。
人間ばかりでなく、植物の防寒も考えなくちゃならないですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2006 09:36:21 PM
コメント(12) | コメントを書く
[Garden] カテゴリの最新記事


PR

Profile

*Rafan*

*Rafan*

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 みみにゃん@ Re:クッション! クッション、クッション!(09/13) この犬種はなんていうんですか? かわいら…
 Tauruskun@ Re:キャボットコーヴの朝、御影用水を歩く ~夏休み 軽井沢その3~(07/13) 軽井沢の別荘地を探していて、こちらのブ…
 *Rafan*@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) マープルママさん、すみません。 ありがと…
 マープル@ Re:引き続きリハビリ中です(04/26) トルテちゃん 元気そうで良かった~ 更新…
 32wan@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) 毎度お世話になっております。 トルテちゃ…
 *Rafan*@ Re[1]:やっとトリミングができました!(01/20) しまねこしるくさんへ コメントありがとう…
 しまねこしるく@ Re:やっとトリミングができました!(01/20) ごぶさたしています! トルテちゃん、大変…
 *Rafan*@ Re:3連休もよく歩きました(01/12) マープルさんへ 発症してから1ヶ月以上経…

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X